※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

100円ショップで買った名札ワッペンをアイロンでつけたら、肌に痛い糸が当たる心配がある。アイロン接着だけだと剥がれるか心配ですか?

保育園で名札をつけていますが、服に穴があきはじめたので100円ショップで名札をつけるワッペンを買ってきて、穴を隠すようにアイロンでつけました。
素肌にTシャツを着るので、縫い付けると糸が肌に当たって痛いかな、とアイロン接着だけなのですが、剥がれてきちゃいますかね?

コメント

きぃー

洗濯すると取れやすいものもあります💦
肌着NGなんですか?🥺

  • もん

    もん

    肌着は着ていっても何も言われませんが、入園の時にいらないと言われたので着せていません。二枚着たら暑いし、汗かいたら着替えるので1枚で着せています。
    物によって剥がれてきたら縫うしかないのかな?
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
  • きぃー

    きぃー

    そうなんですね☺
    うちは速乾性のメッシュの肌着を着せているので肌着きせるものだとおもってました😂
    とれるようなら塗ってます☺
    それでもすれるようなら、
    名札などに使う白い布をアイロンで裏につけてます🥰

    • 8月9日