※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食の野菜進め方について、一週目に1種類の野菜を進めるか、3種類交互に進めるかの経験を教えてください。

離乳食 2週目の野菜の進め方について質問です!!

野菜の進め方なのですが例えば

①2週目の1日目にニンジン小さじ1→2日目も小さじ1→3日目4日目小さじ2→5日目6日目7日目小さじ3 というふうに一種類の野菜で10倍粥と同じように進めたほうがいいのか、

それとも、

②2週目の1日目にんじん小さじ1→2日目も小さじ1→3日目はかぼちゃ小さじ1→4日目もかぼちゃ小さじ1→5日目はほうれん草小さじ1→6日目もほうれん草小さじ1というふうに3種類くらいの野菜を食べさせて、3週目からは小さじ2という風に進める

皆さんは① ② ①②以外
どーゆう風に進めていきましたか?😖😖

コメント

ママリ

食べが悪い野菜なら②のように違う野菜に切り替えてましたし、良く食べる野菜なら1週間くらいは続けてました😀

色んな野菜を試しておくと、レトルトが早く試せるので楽ですよ😊

• a

a

ありがとうございます!!!
    息子次第って感じなんですね😭😭

• 8月9日
ユリ

なんでも食べる娘ので一日目ひとさじ、二日目ふたさじ、三日目さんさじ、で次の野菜にいきます!

• a

a

なるほど!!!もう次の日で量増やして4日目くらいに新しい野菜ってことですか🌟🌟

• 8月9日