※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

3歳の長男が服にこだわりがあり、特定のパンツとキャラクターTシャツしか着用せず、他の服を拒否して困っています。パジャマも同じ服で寝ている状況で、衣装選びに悩んでいます。

3歳長男、服のこだわりが激しくて困っています。

ズボンはユニクロのレギンスパンツ、デニム青色のみ。
体も大きいし動きも激しくてすぐ破れるので同じパンツを8枚持ってます💧
たまーに生地違いのレギンスパンツなら履きますが、とにかくユニクロのレギパンだけ。
他メーカーやレギンスじゃない、よくあるハーフパンツは一切拒否です🙅‍♀️

Tシャツは好きなキャラ(パウパトロール2枚、トイストーリー2枚、カーズ1枚)のみ。
こちらは着心地は関係なくとにかくキャラクター💧
服として好きな動物や柄はなし。
好きなキャラでも長男のOKが出ないと買えません。

今夏、ついにパジャマは気に入ったものに出会えなくて夜寝る時も上記の洋服で寝てます。
そして朝は着替えません🤦‍♀️

隠したり洗濯中で濡れていると癇癪をおこしてグズグズ手に負えなくなります。
こっちの方がカッコイイよ!と、別の服を勧めても「ううん。こっち(自分の好きなキャラ)の方がカッコイイから。いらないよ」としっかり拒否😂
3歳ってこんなものなんでしょうか?💧

真っ裸で出掛けられないよりはと思いキャラ服を集めましたが、本当は可愛い韓国子供服やくすみカラーが好きなのにどこへ行くにもキャラTで嫌になります😭

3歳ってこんなもの?
しょうがない?
七五三フォトだけでも撮りたかったけど夢のまた夢なので諦めました😢
10月に双子の1歳記念フォトをお洒落なフォトスタジオへ撮りに行きますが…
長男の衣装をどうするか頭を悩ませています💔

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはなんのこだわりもなく、朝着替えを選ばせたら柄×柄 、、、笑

なめこ

うちもありましたよー!!
娘の場合は、とにかくピンク😂
靴下から上の服、ズボン、ジャケットまで全てピンク尽くしのとてつもなくダサい時期がありました🤣笑
3歳をまたいで4ヶ月くらい続きましたね〜💦
その時期が終わったら、まぁあまり地味な服でなければ(娘の中で可愛ければ)何色のでも着てくれるようにはなりましたよ😊✨
同じパンツ8枚はすごいですね(笑)
きっと今だけ!!😂💓