※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
その他の疑問

最近多い「すすぎ1回でOK」の洗剤。子供も生まれたし水道代の節約。と思…

最近多い「すすぎ1回でOK」の洗剤。
子供も生まれたし水道代の節約♫と思ったけど、お風呂の残り湯を使う人には不向きですよね?(^_^;)

コメント

ぽりぽり2

すすぎ一回の洗剤ですが何も考えずに風呂の残り湯を利用しています(汗
赤ちゃん洗剤も買ったものの、最初の水通しとその後2、3回使った程度で大人の物と一緒に洗うようになりました^^;

ふう

うちのドラム洗は、洗い・すすぎ1・すすぎ2とそれぞれ選べるので、洗いは風呂水にして、すすぎ1は水道水に設定しています(^^)

あおぴー

残り湯は一晩置くととっても雑菌が増えるみたいです。
すすぎ1回で残り湯を使うのはあまりおすすめじゃないです(>_<)
赤ちゃんの物を洗うときはうちは残り湯は使わないです。
ただ菌がいるといっても見えないし、影響もなにもないので気持ちの持ちようかな?と思います。
今は浴槽に産後で浴槽につかれないので残り湯使ってないですがお湯をためるようになったら私も普通に残り湯洗濯するようになると思いますし(^_^;)

チョコは癒し

★ぽりぽり2さん★
肌荒れしてないなら大丈夫そうですね(^ ^)
私は今まで別々に洗ってたんですけど、季節と共に生地が厚くなってきたので手で絞るのが難しくなり服だけ昨日から大人の物と一緒に洗い始めました!

チョコは癒し

★ふうさん★
私も それにしてます(^ ^)
けど、それなら普通の洗剤でいいですよね(笑 )

チョコは癒し

★にゃにゃころさん★
確かに垢が浮いてるあたり綺麗ではないですよね;^_^A
肌荒れを起こす子もいるみたいなので、ちゃんと観察しなきゃですね。
出産されたばかりなんですね(^ ^)おめでとうございます☆

ふう

ん?
ご返信いただいた内容(それなら普通の洗剤でいい)の意味が良く分からなかったのですが、

すすぎ1回でOKの洗剤を使い
①洗い→風呂水
②すすぎ1→水道水
にすれば、「すすぎ2」が省略できるので多少の節水になりますよね?

私の書き方が悪かったらすみません。

チョコは癒し

★ふうさん★
そうでした!
節約になりますね!
すみません、私の読解力が無いだけです;^_^A
私の洗濯機には そんな便利な機能 付いてるかな?
確認してみます(^ ^)