※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が歯磨きを全然させてくれなくなりました😭何かいい方法ありませんか…😭😭

2歳5ヶ月の息子が歯磨きを全然させてくれなくなりました😭

何かいい方法ありませんか…😭😭

コメント

サキッペ

うちは、チューブの寝ない子だれだの歯磨きバージョン見せたら怖いのもあり歯磨きするようになりましたよー。😃

• サキッペ

サキッペ

すみません。YouTubeの間違いです。

• 8月9日
❣️

押さえつけて磨きます😅

みっちゃん

上手に磨けたらキシリトールのタブレットをあげてました!

ぺんちゃん

我が家は、薬局に行って歯ブラシ一緒に選んでみました!
今日買ったやつやってみよー!と誘ってみたらやらせてくれ、それ以降は嫌がる日もたまにありますが、やらせてくれるようになりました✨
コロナでなかなか一緒にお買い物も難しいかもですが…空いてる時間帯を狙って行きました🤗

♡

息子さんポケモンはお好きですか?
もしお好きであれば、ポケモンの歯磨きのアプリオススメです👍

とら

これまで押さえつけて無理やりやってましたが、最近洗面所で踏み台に立たせてやってます。鏡で自分を見ながらだと大きく口を開けてくれるし、ぐちゅぐちゅぺーもできて嬉しいみたいです。今のところ前よりスムーズです。

さくら🍯

洗面台で、歯磨きの動画見せながら磨いてます!
前までは動画見せながらは嫌だなと思っていましたが、イヤイヤでお互い労力使うなら、今の時期だけでも動画に頼っていいかなーと思って😄

我が家の場合ですが、

歯ブラシを唇にトントンしながら「とんとんと〜ん、おじゃましま〜す」と言ってると不思議と磨かせてくれます(^∇^)