※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
妊娠・出産

初産の6w妊婦です。食欲はあるが気持ち悪く、パニック障害もあり不安です。食べられるのは氷やアイスなど。体重も2キロ減。入院の不安があります。

6wの初産です。

今朝まで辛うじてお素麺が食べれてましたが、夕方からのみものもきもちわるくムカムカが止まりません。
お腹は空いてるのに気持ち悪くて、辛いです。

吐きはしないけど、パニック障害があるのもあり、動悸と予期不安、これからどうなるのかなという恐怖があります。
マタニティライフ楽しむ余裕なんてまだ無いです。。

同じような方、何を食べてましたか?
栄養取らなきゃと思う反面匂いだけでもきもちわるくなり、何も食べれません。

氷 かき氷系のアイス フルーツ 水 炭酸水 そば茶
が辛うじていま摂取できそうなものです。

このままで入院になったりしないかとても不安です。

ちなみに体重は、先週より2キロ減っちゃいました。

コメント

メロン

つわり、大変ですよね。
とてもお気持ち分かります。
私は12wになったのですが、12wになった途端若干おさまりました!

私も匂いだけでも気持ち悪くなり、うどんやスティックパン、ウィダインゼリーなどしか食べれず、妊娠前より2kg落ちました。

妊娠初期は、赤ちゃんには栄養袋があり、そこから栄養をとってるため
無理して食べようとしなくていいと言われました!
私も栄養が不安で、なにか食べなきゃ!と思いましたが、無理は良くないみたいです。

つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証拠と言いますし、私はその言葉を信じて毎日過ごしてます!

• あぽろ

あぽろ

ありがとうございます😢😢
    同じような方からコメントいただけて、わたしだけじゃないんだなって少し安心しました。

あんまり気にせずたべれそうなものだけとるようにします。

お互いゆったり無理なく無事にのりきれますように。。
    12wを楽しみに待ちます😣

• 8月9日
coconattu

妊娠、おめでとうございますっ✨

私も悪阻がひどく、素麺とうどんとキウイ以外食べれませんでした😣
グリーンキウイには葉酸が🥺💕
テレビで食べ物見るだけでも嘔吐してたので肉とかも食べれませんでした…

毎食後に嘔吐してて体重もどんどん減ってましたがちゃんと育ってくれました!栄養面は全然気にせず食べれるものを食べてましたよ😊

私は水もお茶も気持ち悪くて柚子ソーダとかソルティーライチしか飲めませんでした💦
ソルティーライチも1ヶ月後には飲めなくなりましたが…😱
フルーツゼリーとかもよく食べてて、お腹すいたら蒟蒻ゼリーを食べてました!

悪阻、辛いですよね…
マタニティライフを楽しんだ記憶があんまりないです😅💔

• あぽろ

あぽろ

優しいコメントありがとうございます😣

キウイ!
    葉酸大事なので、早速旦那に買ってきてもらって食べてみます!
    葉酸サプリとってはいますが、やはりたべものからとるのがいちばんですもんね♡♡

蒟蒻ゼリー確かにいいですね😌
    小さいし、小分けになってるし。。
    これもたのんでかってきてもらおう❀

とても参考になりました。ありがとうございます😌😌

• 8月9日
  • coconattu

coconattu

ゴールドキウイとグリーンキウイで栄養価違うので、葉酸多いのはグリーンキウイです😊💕
    私もサプリも飲みつつって感じでした✨

今は旦那様にたくさん甘えちゃって下さいね🥺💓

まだかなまだかなって悪阻の終わりが見えなくて辛いと思いますが終わってみるとあっという間でした!!
    頑張ってください💦

• 8月9日
  • あぽろ

あぽろ

なるほど!グリーンの方ですね!
    そっちのが好きだから良かったです😊(笑)

そうします🥺💕

お腹の赤ちゃんがちゃんと成長してる証だと思ってがんばります。

また不安になったらココナッツさんからのコメント読みます😌
    ありがとう♡♡

• 8月9日
はじめてのママリ

初期に食べれたのは、
・お粥
・ヨーグルト
・パイナップルなどのフルーツ
でした!
3週間で5キロ減りましたが入院はしてないです🙆‍♀️◎

私は胃が冷えすぎるとより消化が悪くなるなーと何となく最近気付いて、
なるべく暖かいノンカフェインのお茶(ルイボスティーや)を飲むようにしたらちょっとマシかもしれないです!試してみてください💡

確か、胎盤が出来上がる安定期頃まで?は、赤ちゃんもお母さんから栄養を摂ってるわけではないみたいなので食べれないことを気にしなくても大丈夫です!

私もつわりが酷くいつ終わるのか分からずほんとに地獄でしたのでお気持ち良く分かりますよ…(=_=)
私は最近やっとマシになりました✨

あと6ヶ月になった今も色んな身体の変化や心配(切迫流産など)で毎日怖々生活してますので、マタニティライフ楽しめるかは妊娠の経過や性格によるのかもしれないです🤔
そんなもんだと思った方が自分自身しんどくないかもしれないですよ💡

無理せず、気負いせずいきましょう!
胎動を感じるようになればちょっと頑張れます🥺✨

• あぽろ

あぽろ

優しいコメントありがとうございます😣💕

3週間で5キロ!でも入院にはならないのですね😌
    安心(?)しました。

確かに冷えは良くないですよね😣
    お茶もお水もキンキンに冷やしては居ませんが、氷食べたりアイス食べたりする機会が増えているので、胃腸は単純に弱ってるかもですね☁️

暖かいものをちびちび飲んでみます🧸

気負いすぎず。。ですね!
    初めてのことだらけで不安な毎日の中持病のパニック障害もあるため、動悸と不安も加わって毎日泣いてましたが、同じような方がたくさんいらっしゃると知り、少し安心しました。

優しくアドバイス下さりありがとうございました😌😌

• 8月9日
ゆ 

こんばんは!
私も初期から安定期に入るまでは悪阻でしんどくて水分がやっとの状態で食べ物を見るのも冷蔵庫を開けるのも嫌でした😭…
何とかして食べなきゃ!と思うと余計に食べられなくなってしまって大変でした💦
私の場合トマト、ゼリー系のもの、フルーツは何とか食べられたのでそればっかりずっと食べてました!
動悸と予期不安辛いですよね😢考えれば考えるほどドキドキしちゃうので私は深呼吸したり飴を舐めたりたりして気を紛らわしてました…。

• あぽろ

あぽろ

コメントありがとうございます😌
    うわぁ、同じです🥺🥺
    そうなんですよ、冷蔵庫開けんのもしんどいです(T_T)(T_T)

やっぱり食べやすいものばっか食べがちになりますよね(T_T)
    わたしは夕方~夜に気持ち悪くなるなりがちなので、なりにくい朝から昼に素麺とかカロリーメイトとかおうどんとかその時食べれそうな炭水化物ぽいもの食べるようにしてます😢
    それも無理そうなら諦めてフルーツやゼリーや炭酸水です😢😢

予期不安ほんとにしんどいですよね。。
    せめてパニック障害なかったら、って思います。

優しいコメントありがとうございます🤒💓💓

• 8月10日
ママリ

悪阻お辛いですよね😭
あんなに妊娠喜んだのに、悪阻がくると地獄の始まりって感じです。
私は吐き悪阻と食べ悪阻が交互に来てます。
飲まず食わずで1週間で3kg減。
熱中症リスクがあり怖かったので、点滴打ちに行きました。点滴だいぶ楽になりますよ。
食べれるものは、私は葡萄やアメリカンチェリー等あまり噛まなくても良いもの、お腹にたまらないものなら辛うじて…って感じです💧
勿論水分摂れてません。。
胎盤が出来上がる12w辺りから段々と落ち着くかと思います!!
それまでは周りに甘えて無理せずご自身の体調を優先にして下さいね😊💕

• あぽろ

あぽろ

優しいコメントありがとうございます🥺💕
    水分も取れないとの事、大変ですね😢
    この時期だと熱中症怖いですもんね!
    わたしももしそうなったら点滴いきます(U '-' U).。oO

お互い無理せずゆったりいきましょ🥺
    御自身もしんどい中優しいコメントありがとうございました😌😌

• 8月10日
あーやん✿︎

悪阻始まったばかりですか?
辛いですよね•••
私は重症妊娠悪阻という病名がつくほど酷くて長期入院してました( ˘˘̥ )
悪阻中は無理して食べなくても大丈夫ですよ!食べれる物、飲める物で十分です‼︎
ですが、一切食べれないのは問題ないですが水分がとれないようであれば危険です。
一日トイレの回数が3回程度だったりすると脱水症状の可能性があるので検診時に相談
した方が良いと思います😭水分も今の時期はカフェインとか気にせず飲める物何でも飲んで下さい!
まだ嘔吐はないということなので点滴もしなくても大丈夫かと思いますが、嘔吐する上に水分とれないとなるとすぐにフラフラで立てない、目眩等酷くなります。体重減少もかなりすごいです•••
摂取できるもので何とか耐えて下さいね。

• あぽろ

あぽろ

コメントありがとうございます😌
    それは大変でしたね、とても参考になる情報ありがとうございます。

一切飲めない、トイレが三回程度、目安にさせて頂きます😊

はい、なんとか食べれるもので体力温存出来たらいいなと思います
    ありがとうございます😌💓

• 8月10日