※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

娘が公園で転んでしまい、おでこを打ってしまいました。内出血が赤く腫れています。機嫌は悪くないが、心配です。娘は大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

私のせいです😭本当に反省しています。
9ヶ月から一人で歩くようになり、今ではだいぶ歩くの上手になり家中歩き回っているので、今日は娘と手を繋いで公園を歩いてみました。

娘が途中でしゃがんだので手を離すと、両手を前についたので大丈夫だろうと静観してたら、そのままゆっくり土下座みたいなポーズになり、おでこをアスファルトでうちました。。
すぐ帰って冷やしたのですが、
内出血みたいに赤く腫れています😭

機嫌はめちゃくちゃ悪いわけではないですが、
時々ぐずったりしてました。

もう完全に私のせいです。
横にいたのに情けないです。

もうこんなことないように気をつけます。
まだ手を繋いで外を歩くの早かったのかもしれません。

娘は大丈夫でしょうか、、?
同じような経験した方見えませんか?

コメント

あかさん

走ってこけておでこをアスファルトで打って、娘も内出血してましたが、吐いたりしてなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• いのっぷ

いのっぷ

小さな赤ちゃんもいて育児できっと大変なときなのに、お優しい回答ありがとうございます😭
    安心できること教えていただき本当にありがとうございます😭❤️
    アスファルトでぶつけるのびっくりしますよね、、
    吐いてはないです!良かったです。。
    ちなみに、娘さんのお怪我は何歳ぐらいの時ですか?

• 8月9日
  • あかさん

あかさん

ついこないだです(笑)3歳なんで走って勢いもあり、ゴンっというすごい音もしましたが💧(笑)1歳半でベットから落ちたりもしましたが、💧(笑)#8000に電話で相談したりもしましたが、首から上を打った時は吐いたり、意識がおかしくなったら病院に行くべき、吐いたり普段通りであれば24時間経てば大丈夫だと私自身も教えてもらいました🙆‍♀️打ったりすると心配になりますよね💧子どもの怪我から親の対応も勉強させてもらいました😭(笑)

• 8月9日
  • いのっぷ

いのっぷ

そうでしたか!笑
    成長するにつれて、怪我のレベルも上がっていきますね😭笑
    音するのこわすぎますよね!ベッドもいつかうちも落ちそうです😂

そうなんですね!
    明日までしっかり様子見ます!
    たしかに!いい勉強になりました、、、笑

• 8月9日
  • あかさん

あかさん

女の子ですが、まあまあ怪我してます(笑)
    いのっぷさんのお子さん、大丈夫でありますように😉

• 8月9日
さすけ

一歳の日に、ベビーカーに乗っていた娘にお茶をあげようとしたら頭から落ちたことがありました!
腫れ具合にもよりますが、頭は心配なので病院で診てもらったほうが安心出来そうです😢
うちの娘もその頃は外でのお散歩は転けてばかりだったのですが、転ける事は悪い事じゃなくてそこで手をつく事を覚えていくから大丈夫!と
保育園の先生に教えていただいた記憶があります😌

• いのっぷ

いのっぷ

そうだったんですか、、!頭打つと本当心配になりますよね😭
    目の上が見て分かる程度に腫れています😢
    もう寝てしまったので、明日腫れがひどくなっていたら病院連れて行こうかなと思います。安心できますもんね!

たしかに転ばないと、こうすると危ない!とか、手をつかなきゃ!とか子どもながらに学べないですもんね!
    親としてはハラハラですが、そう考えると転んだことも無駄ではないですね🤔
    ありがとうございます❤️

• 8月9日
しろくろ

娘が2歳のときにシャボン玉を手に持って走ったら前に転けてゴツン、という音がしておでこが紫色になったことがあります😭💦
同じく吐いたりしなくて意識がしっありあれば大丈夫、と聞いたので家で冷やして終わりました💦
3〜4日で紫色は消えました。

• いのっぷ

いのっぷ

音めちゃくちゃこわいですよね!!!
    教えていただいてありがとうございます😭❤️
    吐いたりしてなく、今のところ意識も問題ないのでとりあえず明日また様子見てみます!
    わりとすぐ消えるんですね!
    ありがとうございます💕

• 8月9日
  • しろくろ

しろくろ

家の中で椅子から落ちた時もおでこ紫になりましたが、赤ちゃんの再生力は凄いのかすぐに目立たなくなりましたよ。
    女の子っておでこが丸いからおでこ怪我するんだと思います😨
    気をつけていても、横にいても怪我するときはするので大丈夫ですよ!
    そうやって成長していきます😊

• 8月9日
  • いのっぷ

いのっぷ

そうなんですね、安心しました😭❤️❤️
    おでこたしかに丸いです!
    女の子だと丸いんですね!!
    気をつけていても横にいてもしてしまうことありますよね、、
    夫に、「なんで横にいたのに助けられなかったの?ちゃんと見てないと!」と怒られて😭😭
    (かくいう夫もこの間横にいたのに娘がソファから落ちました。←むかつきました笑)

お優しい言葉ありがとうございます😢💕💕

• 8月9日

吐いたり、いつもと様子が違った雰囲気はないですか??
息子も歩き始めたの早くて、そういう風に手をついたのにおでこや鼻に傷、よくしてました😂😂しかもそういう時の傷って結構ガッツリつくんですよね💦
ご自身をそんなに責めないでください‼️そうやって子供も色々学んでいきますよー!

• いのっぷ

いのっぷ

吐いたりはしてないです!
    少しぐずったりしていましたが、そこまでひどいぐずり方でもなかったです。

そうだったんですね!
    外で歩くと本人も嬉しいのかなと思ってやっちゃいますよね!笑
    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    この世の終わりレベルで責めてました笑
    本当に本当にありがとうございます😭❤️

• 8月9日