※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anne.
妊娠・出産

旦那に妊娠報告された時の反応についてのお話を聞きたいです。

皆さん、旦那さんに妊娠を報告された時ってどんなシチュエーションで、どんな反応をされましたか??( ¨̮ )♡♡幸せなお話ぜひ聞かせてください✩°。⋆

先日、主人が子育て支援のセミナーで父親役をしました( ¨̮ )中学生から『赤ちゃんがいると知ってどんな気持ちでしたか?』って質問をされたようで先日夫婦で妊娠発覚の日を思い出し、ほっこりしました♡♡( ¨̮ )皆さんのお話を聞きたいです✩°。⋆

コメント

みずみぃたん

妊娠検査薬のビフォーアフターをLINEで送りました( ´ ▽ ` )ノ笑
夫が帰ってきてから改めて伝えて、妊娠検査薬の実物見せて…ものすごく喜んでくれました*\(^o^)/*

ハネムーンベビーを期待していたので、本当に来てくれたよ、赤ちゃん!ってかんじでした。
今となっては良い思い出です♡

  • anne.

    anne.

    beforeafterいいですね( ¨̮ )♡♡
    ハネムーンベビーだったんですね\ ♪♪ /
    赤ちゃんがパパママのところへ来てくれるの本当に幸せですよね✩°。⋆

    • 7月4日
deleted user

結婚後、新居に引っ越しの当日、引っ越しはお昼からだったので午前中に病院に行ってハッキリ妊娠した事を確認しました😊
家具も何もない新居で、段ボールを机変わりに牛丼を食べて「これから宜しくね」ってなった時に報告しました😊
結婚してすぐだったので「え?早くない?」と驚いていました(笑)
その日はちょうど主人の誕生日だったので「今までの誕生日で一番嬉しい」と言ってくれました😌
もぅ懐かしいです(*´ω`*)

  • anne.

    anne.

    新居の引越し開始日で旦那様のお誕生日なんて素敵(´•ω•̥`)♡♡ダンボールで牛丼なんてまた素敵な思い出ですね✩°。⋆幸せな気持ちになりました、ありがとうございます⋈*。゚

    • 7月4日
ままり

排卵日を調べてからの仲良しをしていて数日後
「生理が来ないから検査薬やってみる」とトイレへ。
私は結果を見ずに、旦那と一緒に見たら陽性でした(*^^*)
旦那はすぐにお腹を触ってくれて、上の子はわからない感じでした(^ ^)

  • anne.

    anne.

    検査薬ってドキドキしますよね( ¨̮ )♡♡旦那様が奥様を大事にされてる様子が浮かびました( ¨̮ )♡♡ありがとうございます⋈*。゚

    • 7月4日
ななな703

旦那に黙ってこっそり自宅トイレで妊娠検査薬を使用。

そして陽性が出た所で、ソレを持ってリビングにいる旦那の所へ「きゃー!見て見て!やったあー!♡」とダッシュで飛び込みました♡

すると旦那も
「おおおー!!!やったなぁー!!!」と大興奮♡

それから「産まれるのはいつだ?男か?女か?」と先走り、「俺もまだ元気だったかー」と40歳を過ぎた旦那は自画自賛してました(笑

  • anne.

    anne.

    ななな703さんのきゃーっ!って嬉しい気持ちすごく伝わります〜♡♡( ¨̮ )旦那様年上なんですか?( ¨̮ )元気だったかーにちょっと笑っちゃいました(笑)

    • 7月4日
3児ママン♡

私は長男の時はエコーを見せました♡
次男の時は枕の下に検査薬を置きました♡
今回は仕事から帰ってきた旦那に長男に検査薬を持って行って貰いました♡

  • anne.

    anne.

    毎回違った報告の仕方なんですね( ¨̮ )♡♡旦那様のびっくりする様子が浮かびました( ¨̮ )♡♡

    • 7月4日
はぁちゃびん♡

授かり婚だったので、1人目のときは「大事な話がある」と言って報告しました(^^)
当日旦那は22歳になったばっかだったので良い想像はしていませんでしたが、泣いて喜んでくれました♡ちなみに別れ話かと思ってたみたいです(。-_-。)笑
2人目、3人目はまさかの旦那から「しばらく生理きてないよね?妊娠した?」って言われました‼️笑

  • anne.

    anne.

    旦那様泣いちゃったんですね〜(´•ω•̥`)♡♡なんか嬉しいですよね、そういう反応✩°。⋆2.3人目は旦那様勘が鋭い\ ♪♪ /(笑)

    • 7月4日
ここー

妊娠検査薬を帰って来た旦那に見せました!!
凄く喜んでいました!!

  • anne.

    anne.

    検査薬ドキドキしますよね♡♡( ¨̮ )宝くじ当たったみたいな!(笑)

    • 7月4日
れんmama

1人目の時は不妊症と言われていたあたしがまさか妊娠してるとは思わず…具合悪くて熱出しての繰り返しでだいぶ心配してくれて。
妊娠検査薬やってみたのは旦那が仕事へ出て行った後でした。
即電話したけど何度鳴らしても出ず…やっと職場付近についた頃電話がきて、陽性だったことを伝え、病院後に職場に電話入れるから、と伝えて病院へ行き。
胎嚢も子供も確認して職場に電話。旦那の上司が出て、代わって貰った瞬間旦那の声で号泣。。
良かったね。ってすごい優しい声で言われました笑
帰宅して母にエコー見せて母と号泣。笑

2人目の時は体調が長男の時と似てて妊娠したかも?って話して、うすーい陽性を確認したから病院行くって言いました。
電話来た時に妊娠してなかったよって嘘ついて、帰ってきたらエコー見せようと思ってましたが、言いたくて言いたくて
話の終わり頃に ということで、予定日は1月末です。って言ったらえ?は?って言われました笑

  • anne.

    anne.

    そうなんですね(´•ω•̥`)♡♡泣けちゃいます(´•ω•̥`)♡♡声聞いたら号泣。本当に赤ちゃんが来てくれるってそれくらい奇跡だし幸せだなーと改めて思いますよね( ¨̮ )⋈*。゚

    2人目の言いたくてたまらない気持ちわかります。(笑)お身体大事になさってください( ¨̮ )

    • 7月4日
deleted user

でき婚で旦那の前で赤ちゃん出来ちゃったっと検査薬持って、次あった時にエコー持って見せましたよ(*^^*)
23歳でお互い親に報告して、
二人でたっぷり泣きました🎵
将来4人ほしいねってはなして大喜びしてました(*^^*)
二人目は不妊治療で通っていた病院で結果分かったんですが、
良かったやん、俺の赤ちゃんって喜んでくれましたよ🎵笑
まだまだ、胎嚢と卵黄嚢の確認で赤ちゃん確認出来てなくて成長遅くて流産になるかもと言われてますが旦那の喜んでくれた顔見たら幸せになりますね🎵

  • anne.

    anne.

    お若いご出産だったんですね( ¨̮ )♡♡
    旦那様が喜んでくれるのが何より安心しますよね( ¨̮ )✩°。⋆妊娠出産て不安もあるので。赤ちゃん無事成長してくれますように⋈*。゚

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども大好きなんで良かったっとホットしました🎵でも、今って感じでしたよ➰💮喜ぶ顔は素敵ですよね( >Д<;)

    • 7月4日