※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートそれぞれのオススメ、使用感を教えてほしいです🙏✨例 ) エルゴのアダプト 等

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート
それぞれのオススメ、使用感を教えてほしいです🙏✨
例 ) エルゴのアダプト 等

コメント

KT

抱っこ紐
エルゴ オムニ360 クール
新生児から使えるのとクールタイプなので年中使えます!
しっかりとしているので女性でもしんどくないです

チャイルドシート
新生児
コンビ ISOFIX対応でエッグショックつきのクルット系
安定感があり掃除もしやすいです

ベビーカー
生後半年〜B型
ピジョン ビングル
片手で楽に持てる軽量型
シングルタイヤなので走行が静かで楽です。荷物収納もしっかり出来ます
溝や段差に弱いですがダブルタイヤよりも安定感があります

はじめてのママリ

エルゴのアダプトゴツいし、持ち運びが大きくて不便です😰他の抱っこ紐を使った事ないので他の物がどうなのか分かりませんが💦😭
チャイルドシートはメーカー分かりませんがイオンで安いの買いましたが全然問題ないです✨ベビーカーはほぼ使わないのでピジョンのB型の半年から使える物、お下がりでもらいました😊

メメ

☑︎抱っこ紐
良かったのはnapnapとポルバンとベビービョルンオリジナル、エルゴ、ベビーアムールですかね😃
napnapは手頃な価格でデザインが可愛く、スッキリ纏められるのが良かったです。
おんぶもしやすかった。
ポルバンとベビーアムールはヒップシートなんですが、子供が歩き出してからは抱っこ、歩く、抱っこがしやすくて良かったです。
ベビービョルンのオリジナルは首すわり前に特化していて、赤ちゃんが小さい頃は装着しやすくとっても重宝しました。
今はminiと言う種類が新型に当たります☺️

☑︎ベビーカー
我が家は三輪のエアバギー購入しました。
安定感、走行性共にバッチリで3歳半過ぎた今も子供はエアバギー大好きです。
軽量のB型も買ったのですが、確かに畳みやすいし軽いけど走行性が低く我が子は気に入りませんでした😭
エアバギーは9.5キロなので重たく、エレベーター無しのマンションやアパート住まいでしたらオススメ出来ないんですけどね汗

抱っこ紐は、うちは試着もせずエルゴのアダプトとオムニ3601つずつ(どちらもクールエアー)にして、特別悪いところはないですが、どこのメーカーのものにしても絶対前向きできるタイプがいいと思います!
ある程度の月齢になると、進行方向向きたがって大変なので🤣