※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、お腹が早くも出てきています。胃が膨らんでいる感じがして、下っ腹が気になります。普通の状態でしょうか?

現在妊娠17週の妊婦です。
既に胸のすぐ下からお腹が出てます。
胃がすごく膨らんでるような感じです。
この時期だとまだ下っ腹がぽこんってする程度なのかなって思ってたんですけど、普通なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは初めての妊娠なのでそのころはまだ胃のあたりからは出てなかったです。

りっちゃん

17wで同じく悩んでます。
私も胸下辺りからお腹出てますが、同じ週数の方と比べると大きい気がしてなりません😥💦

ゆみか

私もそうです!
一人目の時は下の方が出てたのですが2人目は胸のすぐ下から出ています‼️

もち

私もですー!
結構初期から胃の周りが膨らんで、もともとは肋骨が見えていたところがお肉でふっくらしました💦

ママリ

私も胃から出てます😢
私の場合自分の脂肪もあるのかな…??
ご飯も少し食べただけで、余計に膨らみます。

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですがすでにお腹だいぶでてますよ😊骨盤が狭いとお腹が前にでやすい人、骨盤が広いとお腹がでないって聞いたことあります!お腹の出方は人それぞれだから気になさらなくて大丈夫だと思いますよ😊

ふわりん。:°ஐ..♡*

4人目妊娠中17wです!
私も胸の下すぐの所からポコっと出てます😅
少しでも何かを食べると圧迫感?なのか膨満感がすごくてすぐに吐いてしまってます(><)
私の場合は胃下垂なので今まで下の方まであった胃が、大きくなり始めた子宮で上に押しやられて膨らんでるのかもしれません!