※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの誕生日ムービー依頼に返事が難しい。忙しく疲れており、面倒くさいと感じる。断るべきか悩んでいる。


高校時代4人で仲が良く、たまに定期的に1年に2、3回会うような仲の友達がいます🤝

そのうち2人(Aちゃん、Bちゃん)は地元が一緒で、
頻繁に会っていて毎年のお互いの誕生日を地元の人たちでお祝いしています。
そこでその2人のうちのAちゃんから、
Bちゃんのお誕生日をお祝いするのに、
お祝いのムービーを1分間送って!と言われました。

私以外は子供は居ません。
正直言って学生のころは友達とそういう事をしたことはあったけど、もう今やりたくありません🤣(もうすぐ29歳になるのに、若いなーとか思ってしまいます笑)

しかも週5で働いて妊娠してるし、
毎日疲れて撮ってる余裕もありません。
かと言って土日にわざわざ化粧して撮りたくありません…

その友達の事は嫌いじゃないし好きだけど、
そう言うのは面倒です😣

心狭すぎますかね?笑🤣
皆さんなら断りますか?やりますか?

コメント

らら

子持ちではない人はやる事が
まだ若いですよね😂
結婚式で使うからなら
やりますが誕生日ではん〜
ごめん。子供達うるさくて
中々撮れる時間がないから
個別でLINE入れとくわ〜って
感じで言っちゃいます😂

ぷいこ

仲良い友達ならやりますかね☺️
出かける時化粧した時とかについでに!

deleted user

頼まれたらしますが、1分は長い気もするのでおめでとうと一言くらいのムービーにはなってしまうかなと思います😅

28で、独身の子も多いですが、結婚式とかなら頼まれたことありますが、誕生日はメッセージカードくらいで、ムービーはやったことないですね😂