※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、真夏の外出時は3時間置きのミルクで大丈夫ですか?母乳が止まった完ミの方はどこでミルクをあげていますか?

最後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、止むを得ず3時間以上外出する場合こんな真夏の暑い時期の水分補給は3時間置きのミルクのみで大丈夫でしょうか???
また何故か母乳が止まってしまい、、、完ミなのですが完ミの方はどこでミルクをあげていますか😭😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの合間に少し白湯とかあげても大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭😭😭
    白湯あげてみます!

• 8月9日
2児のママ

その頃は3時間で欲しがったのであげてましたよ!!
授乳室で普通にあげてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と私の子供も3時間置きに泣いてミルクを欲しがるので、参考になりました。
    ありがとうございます😭😭😭

• 8月9日
ぽんた

完ミでしたが、その時期は湯冷ましやお茶を飲んでくれなかったので、3時間おきのミルクだけでした!
ショッピングモールや施設の赤ちゃんルームのソファー、空いていなければフードコート、車内でミルクあげていましたよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯をまだ飲ませた事がないので3時間置きのミルクで大丈夫なんですね!ありがとうございます😭😭😭
    空いてなければフードコートなど仕方ないですよね。参考になりました。
    ありがとうございます。

• 8月9日
ここ

飲めそうなら生後すぐから飲めるイオン水?とかあげるといいと思います❣️
でも出先でいきなりは飲まないと思うので、家で飲めるかどうか練習した方がいいかもです!
外では授乳室で飲ませるといいと思います👶🏻❣️
アプリでママパパマップというのがあって近くの授乳室やオムツ替えできるとこが載ってるやつがあるので取ってみてはどうでしょうか☺️
ミルク用のお湯があるかどうかも載ってるので行く前に見とけば無駄にお湯を持ってかず済んだりするので多少荷物が減ると思いますよ❣️

• ここ

ここ

このアプリです❣️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後すぐから飲めるお水あるんですね!知らなかったので調べて購入してみます。
    早速アプリダウンロードしました!
    ありがとうございます😭😭😭

• 8月9日