※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お仕事

医療事務のお仕事について、子供がいて働きやすいのは個人の病院か総合病院か教えてください。子供の保育園は誰が送り迎えしていますか?旦那さんが送り迎えしている場合、保育園は旦那さんの職場の通勤圏内ですか?

医療事務のお仕事について。

子供がいて働きやすいのは個人の病院か総合病院どちらだと思いますか?
病院によってとか、上司によってとかあると思いますが教えてください!
ちなみに正社員を目指していて、例えば今子供は幼稚園に通ってるので保育園に入れたら社員でフルで働けたらと考えています。

それと、子供の保育園は誰が送り迎えしていますか?
旦那さんが送り迎えしてる方だと、保育園は旦那さんの職場の通勤圏内ですか?
そうすると、旦那さんは飲み会などは参加できないって事になりますよね?

回答お願いします!

コメント

SDluv32♡...*゜

パートですが総合病院で医療事務してます。
子供さんが居るなら私は総合病院の方が働きやすいかなと思います。
個人病院だと病院によりますが夜診入るのが条件だし土曜日も入らないといけないので面接受けましたがことごとく落ちました。

総合病院だとまだ急な休みとか融通効くかなと思います。
ただ正社員だと患者対応の他レセプトとかあるので、残業したりしているのでかなり大変そうだなって思います::

送り迎えは基本的に私が行ってます。

• はなちょびん

はなちょびん

総合病院だと、人数もたくさんいそうだから、子供の事でのお休みもしやすいのかなと思ってました!

正社員だとレセプトで残業があるんですね💦
    一応、医療事務の資格は5年前にとったんですが経験はないので心配ですが💦
    お返事ありがとうございました!

• 8月9日
Yy

個人病院(クリニックではないです)で医療事務してます!
大きい総合病院のほうが個々に仕事が分かれているイメージなので働きやすいかな?と思います。
個人病院でも私は勤続年数が長いからか割と融通きかせてもらってますが、レセプト時は休日出勤もするし出来る時は残業もしてます。

送り迎えは基本私で、主人が行ける時は頼んです❗️家から近い保育園に行ってます。

• はなちょびん

はなちょびん

やはり、総合病院の方が良さそうなんですかね!?
    ただ資格はとったんですが、未経験なので不安はあります。
    レセプトも医療事務も慣れですかね?
    レセプトで休日出勤ですか?
    そのためだけに出勤するって事ですよね?

保育園は家から近い方がどちらかがお迎えに行けますもんね!!
    お返事ありがとうございました!

• 8月9日
  • Yy

Yy

病院によっていろんな体制があるのでなんともいえないですがクリニックは社員だと拘束時間も長いし子供がいると大変だと…
    レセプトは慣れだと思います!私は無資格です。
    私の勤め先は10日までに必ず休日出勤あります。日々の業務が忙しく時間内では到底終わらないからです😭

保育園は家から近いほうが何かと便利かと😊

• 8月9日
  • はなちょびん

はなちょびん

社員だと仕事への責任がパートと違いますよね。
    これを機に医療事務の経験を大変だとしても積むか、歯科助手をしていたので、拘束時間が毎日長いけど歯科助手にするか。

総合病院の募集があったんですが、初めはどこか会社を通して契約社員でと言う所があるんです。
    給料も低めかなと思うのですが、土日休みで17時まで。残業少なめとありました。

仕事を見つけながら、激戦区の中保育園も探して入れなければいけないので頭パンクしそうです💦

• 8月10日