※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックまま
子育て・グッズ

子供2人目育児で怒りっぽくなった悩み。同じ経験の方いますか?

子供ができる前は、スーパーとかでも所かまわず子供に強い口調で言ってるお母さんを見て、そこまでしなくても…と思ってたのに、今、2人目育児をしてて、上の子に強い口調でガミガミ言ってるじゃん私……。怒らないようにしよう、と決めても結構な頻度でガミガミしている。こんなに、というかめったに怒ったりとかすることなったのに(;_;)(;_;)子供2人になってからこんなに感じになってしまった。同じような方おられますか?

コメント

tamago14

私もスーパーで怒るお母さんを見て自分はあぁならないでおこう。と思っていたのに今ではブチ切れです(笑)余裕がないんですよね(>_<)

♫EKKA♬

怒ってますw怒ってますw
毎日( ̄▽ ̄;) 最近は上の子より真ん中がヤンチャ時期なんで真ん中に怒ることが多いかもですが、怒らない日なんてないですよ。。。

3番目だけが今何もしないので大人しいですが(☆∀☆) 一人の時に比べて体力も気力も2人分増えましたよね。 毎日怒りますが、毎日ちゃんと話し聞いてあげたり、褒めたりもしてます( ¨̮ )
全く怒らないのは無理ですが、怒ることと同じように毎日褒めてあげたり、話をきいてあげれれば大丈夫だと思いますよ♡♡

ジョリーン

私もですぅ´д` ; 全く同じ風に思ってました…。

ガミガミ言っちゃってます…。
夜寝るときに上の子に「いつも怒ってばっかでごめんね…」と謝ってます´д` ;

1人の時は全然そんなのなかったですが、やっぱり兄弟できてそれなりに上も大きくなって成長してるわけだからもう大きくなったんだから分かるでしょうに(>_<)って思っちゃいますよね…。

私もこの間公共の場で上の子に怒鳴っちゃって… 他人が見たら「あんな言い方しなくても…」って思うだろうなぁて感じました…

でも言っちゃう自分がいるから、本当寝る前に謝って「大好きだよ」って言って自分の中で帳消しにしちゃってます 笑