※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

愚痴です‼️嫌な方はスルーしてください😓💦朝から息子がイヤイヤ発動して…

愚痴です‼️嫌な方はスルーしてください😓💦

朝から息子がイヤイヤ発動してなにしても大泣き。
抱っこしてベランダに気持ち入れ替えるために出たら
隣のベランダに義母がいました。(洗濯干し中)
息子が泣いてるのをみて
『かわいそうに』
私からしたら我儘泣きしてるだけなのに
かわいそうって言われる意味がわかりません。
転んだりして泣いたならわかりますが。。
そういう発言が何度もありました。
予防接種いって泣いてもかわいそうにと言われ
私に対して言ってるわけじゃないのはわかってますが
そう感じてしまいます。

朝からイライラしていたのもあって
『かわいそうではないんだけど』
ってボソっと言ったら旦那が
『イライラしてるからっていちいちそんなこと言わなくていいだろ。』と。

ちなみに朝からイライラしてたのは旦那も同じ。
むしろ旦那の方がイライラしてました。


そう言われてさすがに切れてしまい
『毎回そういう風に言われる身にもなってよ!』
って言ったら

『別にお前に責めてる意味で言ってるわけじゃないだろ』と。


なんかもーその発言で二世帯(完全分離)にしたことを後悔しました。
自分の親だからそりゃいいよねっていう。
完全分離の二世帯とはいえ、
庭で遊んでれば毎回義両親がでてきて
そのまま義両親の家に連れてかれます。
預かったりしてくれることもあって助かってはいますが
毎度となると正直疲れます。

来年から幼稚園のプレに通わせるんですが
そうなったらなかなか孫と遊べなくなって寂しいなと言われました。
私からすれば私の両親なんてこのコロナで全然会えないのになにいってんだと思いました。

なんか最近関わることが多すぎてイライラが溜まってくようになりました。

なのに旦那からはそう言われるしもーほんと腹立ちます!!
ほんと二世帯なんてやめればよかったなー😂😂😂

イライラが収まらないのでこちらで愚痴らせて頂きました💦

コメント

ぴーちゃん

私も二世帯やめればよかったと思ってます😂
「朝泣いてたねー」「イヤイヤしてても可愛いねー」
って今朝言われました!
保育園に入れようか悩んでたら「3歳までは…」って言われたり
息子が熱出してても「◯◯君に会いたいです」って連絡来たり。
は????????????って思うことの連続です!!!
疲れますよね😂😂😂😂😂
すいません、私も愚痴ってしまいました😂

  • なつこ

    なつこ

    愚痴ウェルカムです😂❣️
    ほんと二世帯後悔ですよね‼️

    『朝泣いてたねー』とか地味にイラッときます🤣ほっといてって感じですよね!
    うちもよくあります😤
    熱出てても会いたいとか意味わからなさすぎますね😱😱

    世帯が違うんだしこっちのことはある程度ほっといてほしいですよね。
    毎度毎度顔合わせるのも嫌になってきます😰

    • 8月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わかります!ほっといてって感じます!
    「なんで泣いてたの~?」とか言われるとイラッとしますよね💦

    意味わからないことたくさんありますよね!!!

    同じ心境の方がいて、安心しました😊
    愚痴ってスッキリしました😂✴️

    • 8月9日
  • なつこ

    なつこ

    今日も大泣きして声がかすれていたのでそれも指摘されました😂
    『声かすれてる?』っていちいち😰

    もーほんと小さいことで、色々つっこまれるの嫌ですよね😤‼️

    お互い二世帯で大変ですが適度に避けて(笑)頑張っていきましょう〜😭✨

    • 8月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今日もお疲れ様でした😂💦
    いちいちそんなこと言われたんですね…
    治るからほっといて!って感じですね😂

    色々助かることもありますが、ストレスの方が上回ってしまいますよね😂
    ホント適度に避けて笑、頑張りましょ~😭

    • 8月10日