※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問があります。 ①2回食を2ヶ月続けたら3回食に進めるタイミングは? ②スプーンを持ちたがるようになり、野菜スティックをあげてもいい? ③豆腐ハンバーグに人参やじゃがいもを入れてもいい?

離乳食について教えてください‼︎
今日で9ヶ月になりました!

①2回食になって今日で1ヶ月経つのですが
2回食を2ヶ月やったら3回食に進めばいいのでしょうか?

②最近スプーンを持ちたがります🥄
また煎餅など上手に手で持って食べるのですが人参などの野菜スティックをあげてみてもいいのでしょうか?
今は人参などみじん切りにしています!

③人参やじゃがいも鳥ささみ肉などを入れて豆腐ハンバーグを作ってあげるのはまだ早いですか?

コメント

ママリ

①3回食は、9ヶ月からが目安です。お子さんの様子を見て進めていいと思います。
②柔らかくしてあげれば大丈夫だと思いますよ。一気にお口に入れないように注意して見ててあげてください😃
③食べられると思います。
はんぺんを使うと柔らかくふわふわに作れるのでおすすめです🎵

• り

返信ありがとうございます😊
    ①ご飯90g、野菜30g、タンパク質45g食べてるので進めそうですかね🤣
    ②しっかり見守りながら食べさせてみようと思います!
    ③はんぺん使うといいんですね!勉強になります!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

3回食は、ご飯の量ではなく消化器官の発達の問題になります。
    1日3食食べてしっかり消化できるか、です。
    3回食始めてみて、下痢や便秘、未消化便にならないか、うんちの状態を見てあげてください。

• 8月9日