※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が浣腸してもうんちが出せなくなりました。再度浣腸するべきでしょうか?

うんちが全然出ないのでさっき一歳の子供に浣腸
したんですがおしりの穴出口で硬いうんちが止まっちゃって出せなくなってしまいました。
また浣腸した方がいいですか?

コメント

にこ☺︎

お子さんは痛そうにしてないですか?
もし可能でしたら私はそのぐらいの月齢のときは綿棒にベビーオイル付けてお尻の穴をコチョコチョと刺激してました。
滑らせてあげると出やすいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分硬くて痛がってると思います。
    さっき綿棒でやったんですが
    結構大きいうんちがひかかってる感じで‥😢

• 8月9日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですね。
    可哀想だけどあまりやるのも良くないので泣いてなければお腹さすったりして待ちます。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと泣きながら踏ん張ってたんですけど疲れたみたいで寝ちゃいました😣

• 8月9日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですね。
    とりあえず寝れるってことは痛みに耐えられてるってことだと思うので起きたら出てくれると良いですね
    うちも大きなウンチを良くするので痛がってます。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    起きたらまた頑張ってもらって出てくれることを願います😢
    大きくて硬いと尚更痛いですもんね😣

• 8月9日
みんみ

娘も同じような事が何度かありましたが、泣きながら踏ん張っても出ない時はウンチが大きすぎて自力ではでてこないと思います💦
なので、綿棒にベビーオイルをつけてウンチをほぐして少しずつ出してあげてました!ウンチが小さくなるとそこからは自力で出るようになるので、やってみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    何回かわけてやってみたいと思います😢ありがとうございます!

• 8月9日