※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

手術日を最終月経日と考えて大丈夫ですか?周期は28日±2日です。

一昨日、稽留流産で吸引法で手術をしました。

アプリで排卵日予測と、排卵検査薬、基礎体温の測定をしています。
いつも周期の乱れはなく28日±2日周期です。
これは手術日が最終月経日と考えておけば良いのでしょうか?

コメント

うにいくら

生理周期のことでしたら、手術日は最終月経日と少し違うかなと思います🤔
私が吸引法で手術したときは、いつもの生理周期+10日くらいで排卵がありました。
普段の生理周期は27日くらいで、ずれることはあまりありません。
排卵が遅れたため、生理も10日ほど遅れて来ました。
術後の排卵は人によって違うと思いますので、参考までに😊

• あんこ

あんこ

違うんですね💦
    なんだか気持ちが焦ってしまって😂
    術後は妊娠しやすいとかしにくいとか言いますよね💦
    私稽留流産は2度目なんですが、1度目は掻爬術だったのですが、次の妊娠まで術後1年かかりました😭
    不躾な質問ですみません、うにいくらさんは術後、どのくらいで授かられましたか?

• 8月9日
  • うにいくら

うにいくら

わかります…私も術後は早く生理来ないかーとか、とにかく焦ってました😭
    2度目の手術なんですね💦
    1回でも辛いのに、2回目はもっとお辛かったですよね…😣
    術後は妊娠しやすいと聞いていましたが、私はそんなことはなかったなと思います💦
    お医者さんから術後は生理を2回見送るように言われたので、2回見送りました。
    その後すぐに妊活を始めたのですが、2周期連続で化学流産でした😔
    今までに化学流産をしたことはなかったのに…生理の量とかも流産前と変わらなかったのですが、身体が完全に戻ってなかったのかもしれません😢
    2回の化学流産があってこれはまずいと思い、食生活を改めるなど体質改善を始めたら、その次の周期で授かることができました😭
    なので、流産後5周期目で授かったことになります。
    吸引法は身体への負担が少ないと聞きますし、掻破術よりも早く授かれると思います😊
    長々とすみません💦

• 8月9日
  • あんこ

あんこ

全妊娠の15%と言われて、まさか自分が2回もなるとは思わなくて、かなりショックでした💦
    うにいくらさんも連続でなんて辛かったですよね😢5周期って早いようで、待ってる身からしたらすごく長く感じてしまいますよね😢でも順調に育たれているようで、なんだか私まで安心できました☺️
    やっぱり体質改善も大事ですよね💦葉酸も取り忘れてて、今からきちんと摂取して、焦らずまた赤ちゃんが戻ってこれるように子宮を整えておきます😊

• 8月9日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

お辛かったですね😣
私も吸引法で手術しました。
その時は、生理再開が40日後だったので、手術日が最終月経にはならないかもしれません😭!
先生からも、生理はいつもより遅くなると思いますって言われました🙌🏻

• あんこ

あんこ

そうなんですね😭40日...😳今の私には長過ぎるくらいに感じてしまいます😢
    でも仕方ない事ですもんね、焦ると余計にストレスで遅れそうなので、ゆったり構えられるように美味しい物をたくさん食べようと思います☺️💕
    ありがとうございます😊

• 8月9日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

長すぎですよね💦
    ほんと、生物にレア肉にアルコールに妊娠したら中々食べれないもの沢山食べて、栄養付けて下さいね✨
    まずはゆっくり休んで下さいっ♩

• 8月9日
  • あんこ

あんこ

我慢してたお刺身にビール🍺
    今のうちに食べておきます☺️💕
    ありがとうございます😊

• 8月9日