※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐があるけど、持ち運びしやすいセカンド抱っこ紐がいいですか?

コニーの抱っこ紐いいですか?
エルゴの抱っこ紐を持っていますが、持ち運びをしやすいセカンド抱っこ紐を持っていた方がいいですか?

コメント

mii

友人が初産でコニーとエルゴ両方持ってましたが、4ヶ月で会った時はエルゴしてました😃コニーは新生児から使えるけど、赤ちゃんが大きくなると体が痛いからやはりエルゴが良いと😅
私は新生児期だけスリングとエルゴ併用でその後はずっとエルゴです😃
車をよく使うのであまり気にしてませんが、ベビーカーでよく出掛けるならコンパクトでサッと出せるのはありがたいですよね✨
もしお子さんが抱っこをずっとして欲しい子ならエルゴはつけっぱなしだと思うので、普段はコンパクトさはあまり気にならないかなと思いました!

コニーいいと思います!持ち運び楽です!
ただ、サイズ選びがとても難しいです😢

be

自分自身がセカンド欲しいなってなってからでいいのかな?と思います^ ^わたしは元々コニー持ってましたけど低月齢で外で使うならちゃんと頭とかも固定されてるほうがいいなと思い、ベビービョルンのMINI使ってちょうど良かったです^ ^家で寝かしつけくらいだとコニーがちょうど良かったですし外でベビーカーで泣いたときとかにちょっと使うとかならコニーでもいいと思います☺️うちはベビーカー乗せても泣かない子だったのでベビーカーの時は何も持って出てなかったです😌何のときに使うかですかね😌

さや

コニーはとても便利でした!3ヶ月頃から大きめベビーなので窮屈になりエルゴをよく使うようになりました✨
抱っこしてもなかなか寝ない娘がコニーに入れて少し揺れただけで即寝💤新生児から使えるのでとても助かりました!少しのお散歩などにも装着が簡単だしおしゃれなのでいいと思いますよ!
エルゴはしっかりしてるけど海外ブランドなので装着もそれなりだしまだ小さい体で入れるとすっぽり埋まってしまってすり抜けないか心配になりました!
4ヶ月になった今はほぼエルゴですが、1.2.3ヶ月ではとてもお世話になり育児が楽になった道具のひとつです!