※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を持ち運ぶ方法や、洗わずに使える頻度、麦茶の持ち時間について教えてください。質問多くてすみません。

ストローマグ買いました。
お出かけする時は麦茶はどのように持っていっていますか?
また、ストローマグは毎回洗わなくても大丈夫でしょうか?🙄
何時間くらいなら、1回ストローマグに入れた麦茶は飲めますかね?

質問多くてすみません💦

コメント

ともみん

お出かけするときは、常温のを入れて持っていってます!洗うのは夜に笑ってるので、1日一度だけ洗ってます😊

私は神経質な方です!
まだその頃は一度飲むとリバースしてることが多いので、
子供が飲む用のマグとそのマグに注ぐ用の水筒やペットボトルを用意して2〜3時間に一度子供のマグをゆすいで入れ替えてました😊

mam☆★

お出かけする時はストローマグに麦茶を入れて持ち歩いていました。

衛生面的にも毎回洗った方がいいです😅ストローの中とかゴムパッキンのところもよく洗わないとすぐカビます😂💦

うちはお昼にお茶入れ替えてました!

使うたびに洗ってます。
お出かけするときは、マグに麦茶入れて持ち歩き、帰ってきたら捨ててます。(2〜3時間たってたら捨てます)

赤ちゃんの頃から、毎回洗って、毎回ミルトンにつけて消毒してます💦洗い残しとかあったら嫌なので😣月齢が低いときは、未開封のパックの麦茶を予備に持っていって、2~3時間くらいで中身入れ替えてました💦大人より抵抗力の低い赤ちゃんなので、神経質なぐらい衛生面気にしてまた😅

🫧

今の時期は小さい保冷バックにいれて
持ち歩いてます!

毎日洗って2週間に1回ぐらいハイターしてます!

うちは丸1日ならOKにしてます笑

はじめてのママリ🔰

暑い日は、ストローマグの予備一個+紙パック麦茶を一個用意しています。
ストローの中の部分は、ベビー綿棒で数日に一回しっかり洗っています。

まな

私は夜だけ洗ってます!常温で持っていきます!

y mama

外出時はストローマグにお茶入れて持っていってます!

湯冷ましや開封した飲み物は12時間経つと衛生的に悪いみたいです。

なのでうちは1日2回朝晩必ず洗って、中身も入れ替えてます!
でも、12時間もかからず飲み干してまた足すので、足す際も洗ってます☺️

洗うときは全部分解しないと汚れ落ちないしカビます、、、
3日に1回ゴムパッキンや蓋はハイター漬けてます!

せあら

麦茶は雑菌湧きやすいみたいです!😵
なので、この時期常温でしばらく放置してたらならその都度、サッと洗って入れ替えてます😅
念入りに洗うのは1日1回くらいです🙆‍♀️
外に持っていくなら保冷バッグに入れていってます!!

さま

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめて返信すみません💦
時々消毒もしたほうがよさそうですね🙂