※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

孫(4歳)とプールに行きたがる実母70歳の実母がプールに二人で行こうと…

孫(4歳)とプールに行きたがる実母

70歳の実母がプールに二人で行こうとしていました。旦那に初め話したらしく、その時に私にも話してと言ったそうですが当日私が聞くまで話さず。
実は1ヵ月前に開腹手術をしていて傷が痛むと毎日言っています。それと、泳げないのでお互いに何かあったらどうするの?と聞くと、
「泳げなくても浮き輪で流れるプールに浮いてるだけじゃない!」
「目を離さなければいいじゃない!何かあっても監視員いるじゃない!」
「あんたはいつもやることを否定する!」と逆ギレでした。
いやいや、監視員頼りの人に娘を預けれないよ。あなたが溺れても孫は他の人に助けを求められませんよ。しかも足の付かない流れるプールに入る予定だったのね。言い合いになったけど止めて良かった!
最近こんなのばっかです。歳を取ると意固地になるって聞くけど、目先の事しか考えずに行動する母に困ります。

コメント

メメ

うちにも近い年齢の母と子供がいますが、その2人だけでプールは怖すぎます…。
みんなで一緒になら良いけど💦
今時の70歳前後って昔の方より確かに若いけど、本人も高齢者の自覚なかったりして厄介な人多いですよね😭

• ももちゃん

ももちゃん

周りがいくら言っても聞く耳持たず。自覚ないんですよね。
    二人の事を考えて親として言ったことが、母には理解が出来ないというか私の気持ちを分かろうとしていない事が本当にかなしいです。

• 8月9日
mimi

絶対やめておいて正解です😣
水を甘く見てると本当怖いですからね。お母さん、もっとちゃんと考えてほしいですね💦

• ももちゃん

ももちゃん

ですよね。実はそこのプールで受付のバイトをしていて、たぶん孫を連れていくって言ったんだと思います。下の子が下痢中で私が行けないので治ったらと提案しても聞く耳持たず。言い合いして気分悪いですが止めて良かったです!

• 8月9日

やめた方がいいですね💦というか子供がうちみたいに大きくても水遊びにわたしか旦那がいないっていうのは絶対NGです😖
水は本当に一歩間違うと死んじゃうので怖いです。

• ももちゃん

ももちゃん

そうなんです!水の事故は死亡率が高いんです。なめてちゃ困りますよね。

• 8月9日
まゆ

怖すぎますね…
私が小さい時、浮き輪でプールに浮いて遊んでいましたが、なぜか私は浮き輪を外して溺れて沈んでいったのを母が慌ててプールに飛び込み…ギリギリのところで助かったと母から聞かされました😓

4歳のお子さんでも、何が起こるか分からないので止めて正解です💦

• ももちゃん

ももちゃん

何があるか分からないですよね。言うことも聞かず走り回ったり。
    とっさの判断が親でも無理な時があるのに70歳なら尚更なのに早く気付いて欲しいです。

• 8月9日
anchan♡

辞めて正解です。
私の母は50代ですがそれでも一人で孫連れて水のあるところには絶対行かせません!!
私は絶対大丈夫!って自信満々でも心配ですが監視員の人がいるからと人任せな時点で絶対行かせないです。