※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
その他の疑問

洗濯について教えてください😿!主人が工場勤務なのですが、持って帰って…

いつもお世話になってます😆
洗濯について教えてください😿!

主人が工場勤務なのですが、持って帰ってくる制服をどう洗ったらいいか分からず困っています、、、
とりあえずぬるま湯につけて固形の洗濯石鹸(何を買ったか忘れました、、、)でもみ洗いをしていますが、石鹸水は黒くならず落ちてる感がありません。

なにかいい方法やいい洗剤などがあれば教えてください😿

コメント

nishimon54

こんばんは^ ^

作業着は粉末洗剤がいちばん汚れ落ちがいいと思います(^O^)

作業着用の粉末洗剤も大きいホームセンターや薬局で売ってますが、私は普通の粉末洗剤で洗ってます。完璧に汚れは落ちないけど、液体洗剤よりは落ちます。

手洗いなさるなら、ウタマロという固形のエメラルドグリーンの石けんが汚れ落ちいいですよ!

nishimon54

はい、アタックとかビーズの粉末洗剤です(^ω^)

ウタマロは固形は100円強で割高ですが液体verもあります。

重曹にしばらく漬けておくのは、どうですか??(*˙˘˙*)油の臭いとか、綺麗サッパリとれますよ♡

ブニャンママ

私の旦那さんも職種は違いますが紙仕事していて粉じんやホコリがすごかった時使ってた方法です。
お風呂残り湯作業着洗えるくらい少しお湯➕色落ちしない漂白剤➕洗濯洗剤を使ってました。
お風呂残り湯に描いたい物を入れて足で踏み洗いしてそのまま洗濯機入れて普段より洗いを長くして洗ってました。

色落ちしない漂白剤はセームスメーカーのを使ってます。
保育園娘泥塗れもその方法で綺麗になってます。

H.mam

私の旦那さんも油汚れがすごいです(>_<)
作業着は諦めてそれだけで他のと分けて、洗剤と漂白剤、柔軟剤で洗っちゃってます…
義母がそうしてたのでそのまま受け継ぎました!
汚れは、ある程度は諦めなきゃ無理なくらいなので匂いだけは油臭くならない様にしています!
手洗いなさってて素晴らしいです( ∩ˇωˇ∩)
アドバイスに成ってなくてすみません💦

たつ*とも

私はこれ使ってます☻
お風呂の残り湯が暖かいうちに、この洗剤で洗濯しています( ˘ω˘ )

meep

普通の粉末洗剤というのはアタックとかビーズとかの粉末verということでしょうか??

そういう石鹸があるんですね👀!!
こんどドラックストアに行った時に見てみます!
ありがとうございました❤️

meep

重曹ですか!
確かに油汚れは重曹がよく落ちますもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
油の匂いに困っていたので買って試してみます!
ありがとうございました😆

meep

洗濯洗剤は液体でも粉末でも大丈夫ですか😌?

踏み洗いなんだか楽しそうですね❤️笑
今度調子がいい時にやってみようと思います!

今漂白剤をワイドハイターexというものを使用しているんですけど、それでも大丈夫でしょうか??

質問ばかりになってしまっめすみません😿

meep

素晴らしいなんて全然ですよ😲!
ただいくらちゃんと洗濯したとしても、自分の洗濯物に油の匂いが付いちゃいそうでなんか嫌で(笑)

今まで石鹸だけで洗っていたので漂白剤で浸けてみようと思います!

ありがとうございました❤️

meep

こんな便利なものがあるんですは(((o(*゚▽゚*)o)))❤️
今度ドラックストアやホームセンターに行った時に探してみます!!

ありがとうございました😌❤️

meep

なるほど(((o(*゚▽゚*)o)))

液体verもあるんですね!
田舎に住んでるんで取り扱いがあるかわかりませんが探してみます!

たちまち粉末洗剤ならすぐ手に入るんで試してみようと思います♡
ありがとうございました♩

ブニャンママ

私は液体を使ってますがお風呂残り湯なら暖かいのでこな洗剤でも大丈夫だと思います
ワイドハイター使うなら少量しっかりお湯溶かさないと部分的に色落ちしちゃうためしっかり混ぜて洗濯物を入れた方がいいです。

私の旦那さんは楽しくて自分でやってました。

meep

ワイドハイターも色落ちしちゃうんですね😭!
しっかり落とすように心がけます!

自分でやってくれる旦那様羨ましいです😭❤️笑

nishimon54

ありがとうございます(^ω^)