※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が手を引っ張って離さず、一緒にいないと暴れたりテレビを見たがることにイライラしている。自己嫌悪感もあり、2人目を望むか迷っている。

1歳9ヶ月…

家の中でどこ行くにもついて来て!って
手を引っ張って離さない!!

一緒にいかなかったら暴れる…
テレビずっと見たがる…
アンパンマンもう見たくない…

私もやりたいことある!
何でもかんでも一緒については遊べない!

今はそれが可愛いな〜って
思てない鬼母…
毎日イライラが止まらなくて
子供に対しても
もーうるさい!とか
一人で行き!とか。
それを言ってる自分…自己嫌悪。

子供が寝てたらようやくホッとする。

こんなんでいいのかな…
こんなので2人目を望んでいいのか。

コメント

S.U

2人目生まれて上の子が可愛くない  ってことにはならないでほしいですね😭

• いち

いち

もちろんです!そうはなりたくないですね😥💦

• 8月9日
sheep

うちもママママでべったりで正直うっとうしいって思っちゃいます😅
家事も足にへばりつかれながらやってますがめっちゃ邪魔💢って思ってます😅

子供が寝たらホッと✨一緒です‼️

コロナのせいで出かけて気分転換もできないせいもあるのかなーって思いますがめっちゃイライラしちゃいます😱

• いち

いち

共感してもらえるだけで嬉しいです😭🙏🏻自分の時間ができたことにホッとしますよね💦

• 8月10日
ろん

うわーー、、私と全く同じです🤣
今もギャーギャー泣いて訴えてくるのを華麗にスルーしつつ、ママリ開いたとこです!笑笑
泣き声も叫び声も大きいし、それ聞いてるだけで疲れますよね💧
可愛くないわけじゃない!ただ自分の心が乱されすぎると精神の限界を感じてしまいますよね。母親だって人間だもの!!です😭
このイライラは生理現象だから仕方ないって自分に言い聞かせてます💦

• いち

いち

疲れます😭笑顔で居れないです。。 もちろん余裕がある時なら全然いいんですが、やっぱり積もってくると、モォーーーー!!ってなりますよね。人間だもの。と言うことで納得します(笑)

• 8月10日
ぺんぺん✩︎⡱

まさに息子も今、後追いのようなものが再発しているのですが、
この時期に安心させてあげられるかどうかで後々の人格形成や自立度が決まってくるというのを読んで、出来るだけ求められたら応えて安心させてあげられるようにしています💦(大変ですが、)
本当にお互い大変ですが、いつか終わると希望を持って、頑張りましょう✨💦

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/yuki-note.com/saisekkinnki/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAfuqvKeg2fPcsQGwASA%253D

• いち

いち

そうなんですね!
    URLもありがとうございます!読んでみます🥺✨少しでも早くこの状況を乗り切れられる事を願って😖‼️‼️

• 8月10日
ぴよぴよ

同じ状況で、自己嫌悪…
そんな中ママリ開いて辿り着きました😭

わたしも、イライラしてしまって子供の前で泣いてしまうこともあります。
さっきも娘に『大丈夫?』と頭なでなでされて、わたしはなにやってんだろう…とますます落ち込みました。

わたしも、アンパンマン見飽きました笑
だからといって見せっぱなしも良くないのかな?とテレビ切り上げようとするとまた娘のイヤイヤ爆発。
わたしイライラ、、、、悪循環です。

Twitterで、テキトーに寝顔を描いた紙をテレビに貼って「テレビねんねだよ〜」っていうと良いと情報をみつけてさっき試したら、不思議そうにしていたけど効果ありました😂

2人目、我が家はまだまだわたしに余裕がなく難しそうです💦

• いち

いち

テレビ見せれば子供も笑顔、私も怒らなくて済むなら…楽な道を選んでしまう方がいいのか…葛藤ですよね🤔💦
    いいこと聞きました!私もそれやってみます😊‼️

• 8月11日