※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
家族・旦那

旦那にイライラしませんか?自分が休みの日くらい子供に朝ごはん食べさせ…

旦那にイライラしませんか?
自分が休みの日くらい子供に朝ごはん食べさせてあげたり出来ないのかとイライラ悶々してます。旦那が休みで私が仕事の日とかも私が朝ごはん食べさせて片付けて子供の着替えやらオムツ替え全部やって…。私も自分の支度があるのに旦那はスマホゲームやったり呑気にテレビ見てたりで全然手伝ってくれなくてめっちゃイライラします😂私が仕事の間子守りしてもらってるからあんまうるさく言えないけど、私だってたまには朝テレビ見たりゆっくり化粧したりしたいのにー😭

コメント

あい。

伝えるのが一番なんですけどね……伝えると機嫌の悪くなるご主人ですか?うちはそうです。

なので、伝えることも諦めています。なにか言うと「それいうならさ~…」とまったく別の話を持ち出して、なんとか対抗してこようとするから面倒で😓

諦めるしかないんですかね……ため息しかでませんよね。

とてもよく気持ちがわかるので、コメントしてしまいました💬

• まろママ

まろママ

うちの旦那も機嫌悪くなる系の人です😞まったく同じで、頼みごとをするとムッとした顔するので極力家事育児は頼みません!本人が機嫌いいときはやってくれたりするのですが…気分屋で疲れます。笑

• 8月9日
t.mama

私の旦那も言葉にして頼んだら喜んでやってくれますが自ら動こうとはしないですね😂‼️
少し前までイラついてましたが、育児と家事で疲れてるのにイラつくこと自体が疲れたので最初から私がやるって気持ちでやってます🙁
せっせか掃除してってしてる時とか汗だくなって掃除機かけてる時とか苛立ちますが★ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ(笑)
なんかもう母親がやって当たり前というか母親がやってくれるっていう前提なのが垣間見えるのが腹立ちますよね🥱

• まろママ

まろママ

ほんとそれです!こっちが手一杯なの何でわからないかなぁ~ってイライラします(;_;)
    たしかに家族の為に平日頑張って働いてくれてるのはありがたいし休日くらいはゆっくりしたい気持ちは分かるけど、ママには休日は1日たりともないわけだし、少しくらいは気を利かせてほしいものですよね😞

• 8月9日
はじめてのママリ

うちは自分が休みだからってお昼まで寝てますよ💢子どもの朝食食べてるところ一回も見たことない人です。
もちろん起きていてもお昼も夜も食べさせてくれません。

笑いが出てくるほど何にもしないのでイライラ通り越して存在消してます🤣

• まろママ

まろママ

お返事遅くなりすみません!
    それはひどいですね…😞うちの子もmさんちと同じ1歳1ヶ月なんですが、つかみたべやら食べこぼし、食事中のイヤイヤなど結構大変ですよね。それをお一人でやられてるなんて凄いですよ😢頑張ってるし偉すぎる😢ママだってしんどい時あるし誰かに頼りたい時だってあるのに、何でそんなに気が利かないのって思っちゃいますよね~。何もしないならどっか行っててくれって感じ🤣

• 8月9日