※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

みなさんは旦那さんが約束を破り連絡もして来なかったらどうしますか?出…

いつもお世話になってます。

みなさんは旦那さんが約束を破り連絡もして来なかったらどうしますか?

出かけて5時か6時に帰ると言われ、現在に至ります。
もともと喧嘩しながら家を出ていったため、最初は連絡後々してくるだろうと思ったのですが、9時を過ぎても帰ってきません。

きっとパチンコだろうけど、父親である以上、約束は守るべきだし連絡するべきかと思ってます。

イライラしてどうしようもないです(#^ω^)

コメント

あおまいか

喧嘩してたら連絡する気は起こらなくても当然かと………
うちはパチンコとか釣りとかでの外出が多いのですが、目安時間は言われてもあんまりあてにしてないです。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    喧嘩の内容は朝からダラダラして何もしてくれない旦那に払ってたんですが、出掛ける約束もしてたし守ってくれると思って待ってたけどダラダラを辞めず。
    なので私は息子を連れて妹とドライブに行くと言うと「なら俺はパチンコ行く」と言い始め話にならず勝手に行きました。私は息子も居るし1時間とかで帰ると言ったのですが旦那は17時頃にに帰ると。そしてなんの連絡も無しに結果22時頃帰宅しました。
    でもやはり時間言われてもあてにならないですね。

• 7月4日

約束を守るべきだとか言う内容
のLINE入れると余計帰りたく
なくなると思うのですが(´・_・`)

仲直りしようとLINE入れる
方がいいかと…( ̄ー ̄)

• ts♡mam

ts♡mam

喧嘩してたので尚更キツめのLINEを入れてしまったのは事実なので反省しました。
    これからは気をつけてLINEを入れようと思います。

• 7月4日

チェーンしめて家に入れません\( ˆoˆ )/

• ts♡mam

ts♡mam

そうしようと思ったのですが、次の日仕事だし・・・と思い普通に家にいれました(-_-;)少し外に出せばよかったかなとか思いました(笑)

• 7月4日
☺︎

何時までに帰ってこなければ話、チェーンかけると脅してそれまでの時間に帰ってこなければチェーンかけて締め出しますかね(>_<)
でも男の人っていいですよねぇ。子どもが居ても自分は気軽に外に遊びにいけるんですから。
子どもが居たら身動き取れないの分かってますよね😡

• ts♡mam

ts♡mam

前に脅したことがあったのですが結局私がちぇーんかけるの忘れて・・・。
    でもホントにそうですよね。母親がいるから父親は子供を見なくてもいいみたい考え方おかしいですよね。むかつきます(-_-;)軽く外出れるのは誰が子供を見てるからですか?っていつも思ってます(笑)

• 7月4日
MH.HT

私なら、ドアチェーンをかけます(´・_・`)
約束を守ること、守れないなら待ってる人に連絡をすることは、あたりまえのことだと思うので(`_´)ゞ

• ts♡mam

ts♡mam

やはりそうですよね(-_-;)私もmyママさんと同じ考えです。当たり前のことが出来ないなんて父親として・・・?と。それに守れない約束はするなと思います。(笑)

• 7月4日
はちみつ小町

とりあえず明日のご飯など、旦那の面倒は一切見ません。

まぁでも喧嘩の理由とかにもよるかな。
少なからず、自分にも悪い部分があるのなら
帰ってきたらとりあえず話し合い。
にしても遅いですよね(≧Д≦)

• ts♡mam

ts♡mam

私もそうしました。好き勝手出かけて夜ご飯があるなんて思うな!と(笑)
    でも私も言い過ぎた所があったのでそれについては謝りました。

• 7月4日
むーむーママ

うちも同じでーす!
特に飲み会の日は約束守った事なんてありませんよ。
イライラしてると逆ギレされるし…
本当に父親としての自覚あるんかと思います。
電話やlineしてもかけ直してきたり返事だってなく既読スルーです。
こっちは心配してるのにその気持ちすら分かってもらえてません。
ただひたすら待ってますね。
朝帰りされると心配で寝れず…
泣いて待ってた事もあります。
あまりにひどければ旦那の母親にすべて言って、義母から旦那に言ってもらいまーす!

• ts♡mam

ts♡mam

父親としての自覚持って欲しいですよね。飲み会とかの約束は守るのですが、パチンコなどに行くとまあ連絡も無ければ好き勝手やって帰ってきます。その間こっちはどんな気持ちで待ってると思う?と思いますよね。
    泣いて待つ気持ち私もわかります。妊娠中は涙脆くて泣きながら待ってました・・・。
    お義母さんが話してくれるとはいいですね。うちはお義母さん居ないので羨ましいです(´・ω・`)

• 7月4日
MAKI

喧嘩しているなら、あきらめて、こちらも知らないふりしてますね…。
うちも喧嘩すると飛びだしていく人なので、その時は無視しようと決めました。
はじめのうちは、電話したり追いかけたりしてましたが、子どもも生まれたのに飛び出されてもしかたないので笑。

仲直りしたときに
喧嘩しても、逃げるなと再三言って最近はわかってくれたようです。

仲直りしたときにどうしてほしかったか言ってみてはどうどすか?

• ts♡mam

ts♡mam

喧嘩して出ていきたくなる人も嫌ですね。私は喧嘩したとはいえ、ずっと家でダラダラするのが嫌で出かけたかったのですが、何も変わらずだったので妹とドライブに行ったりしました。
    MAKIさんの言う通り、追いかければ調子に乗って好き勝手する気がしました。これからは程よく連絡したいと思います。

• 7月4日
M*Y

こんばんは(*^_^*)
私の旦那も、昼頃に出て行って夕方には帰ると言っていたのに、友達とごはん食べてくると一言ラインはありましたが、それから連絡なし。先ほど電話をかけると「今帰る途中」とのこと。
臨月でもういつ産まれてもおかしくないから、早く帰ってきてとお願いしてたのに、結局今の時間でイライラします!(−_−#)
とちまま♡さんも、喧嘩してたとはいえ、連絡ないのは嫌ですよね!ほんと父親である自覚を持ってほしいですよね(ー ー;)

• ts♡mam

ts♡mam

臨月なのにお友達とご飯なんて不安になるし嫌ですね(´・ω・`)結局うちの旦那も帰り22時頃でしたよ。イライラしましたね(-_-;)
    父親である以上それなりの態度と行動で示して欲しいですよね。

• 7月4日