※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

子供が便秘で苦しんでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供が便秘症で毎回1時間以上踏ん張って汗だくになりながらウンチをします。
浣腸もしたりしていますがずっとこのようにしないとうんちが出ないなんて可哀想だなって思います。
同じような方いたらどうやって対応していますか?

コメント

ママりん

病院行かれてますか?

• ココロ

ココロ

小児科には、通っています!

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

下剤飲んでもそんな感じなんですか??😭

• 8月9日
  • ココロ

ココロ

はいそうです!😞

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

それは可哀想ですね😭
    うちの娘は下剤内服で改善されましたが。。
    あとはプルーンがかなりお腹緩くなりますよ!ドライフルーツのやつです。

便秘じゃないお子さんに少しあげたら下痢になったと言われました💦

• 8月9日
ノンサヤママ

うちの娘も赤ちゃんのときから便秘で3日〜4日出ないことが多く浣腸してました。そのうち大きくなり小児外科に行きラキソベロンと言う下剤を飲んでましたが3日〜4日で変わらなく肛門が小さいと診断されました。お腹に腹筋が付けば踏ん張る力が出るので今まで半日とかトイレにこもっていたのが3時間くらいになりました。

• ココロ

ココロ

肛門が小さい。とか診断ついたなら安心でしたね。
    うちもいつも1時間以上踏ん張ってますが出ないままいたりする時もあります😣特に保育園では、溜めてしまうみたいで。1週間に一回しか出ません😞

• 8月9日
ノンサヤママ

出ないと泣くしお尻切れて可愛そうですよね(。•́︿•̀。)