※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネさん
妊娠・出産

先月中絶し、出産後すぐに2人目を欲しいが、新しい職場での妊娠が悩み。1年我慢するか、どうするか。会社側の意見は?

私は先月出産予定でした。
しかし1月に中期中絶をしました。
母子手帳を貰って初めての検診で異常が見つかり
そうせざるを得ない状態となり、二週間後には
促進剤を打って陣痛を起こしての出産になりました。
まだ、13周でした。
辛いことがありましたが2歳になる長女がいたので
元気を貰っていました😌

すみません本題はここからで、
先月ほんとうだったら自分は我が子の元気な声を
聞けていたんだなと思うとやっぱり欲しい!
2人目が今すぐ欲しい!会いたい!と思いました。
しかし、二ヶ月前に新しい職場に行ったばかりです。
なのに妊娠しましたって会社からしたら面白くないに決まってますよね。。(アルバイトです。)
だからもう一年我慢するのがいいのか、
皆さんならどんな選択をしますか?
また、会社側からの意見はありますか?

コメント

ミッフィー

正社員じゃないし、悪阻があって休まないといけないようになるなら辞めますね。

はじめてのママリ🔰

わたしもパートを始めました。もう1人ほしいですが、始めたばかりなのでもう少し働いてからにするつもりです。

さりな

会社側からしたら採用募集に経費をかけてるからアルバイトなら最低でも半年〜1年は働いてほしいはずです。
なので休むことなく産前まで働けるなら良いのでは👌

deleted user

会社側からしたら、やはり1年は働いて欲しいと思います。

でも、妊娠にはリミットがありますし年齢が上がるほど胎児の障害を持つリスクは上がりますから、何が大切かよーく考えてみたらいいと思います。
私だったら、すぐタイミング取ります。会社から良い顔されないのは仕方ないと割りきります。お金掛けて採用してすぐ休まれるんですからたまったもんじゃないですが、それをめでたいことなんだから笑顔で送り出して〜✨なんて虫の良い話にはできないので嫌がられるの承知で、入れる期間は精一杯、誠意を持って働いて育休明けに戦力になれるよう姿を見せます。