※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

昨日から高熱や体の不調が続き、ヘルパンギーナの可能性が心配。子供は保育園で発熱し、自身も症状が出ている。親だけ感染することはあるのか、コロナの可能性も気になる。

大人のヘルパンギーナについて。
子供が先日保育園で発熱で帰ってきました。
高くて38.5度〜37.7くらいで病院に行きましたがただの風邪かも?
様子みて下さいと言われお熱は無事1.2日で下がりましたが、私が昨日の夜から頭痛、寒気、体がなんとなく痛い、喉も少し腫れてる?そして熱が高い時で40.1まで上がりました。
時間が時間で風邪薬を急遽旦那に買いに行ってもらいましたが、効かず、、夜中高熱で汗もダラダラ😂
味覚障害など問題なし、咳もほぼ出らず、たまーに出ますが元々喉が弱いので咳を空咳したいなのをします。

9時から病院に行くんですが、子供がヘルパンギーナになってなかったのに親だけ感染することってありますか?

ちなみに県外に行ったり、しておらず基本仕事と保育園、の通勤が主です。
友達がヘルパンギーナに最近なって症状聞いたらまさしくそれ!と言われたのですが、もしコロナだったらどうしよう。会社に風評被害があったら、、と昨日の夜から眠れません。

コメント

柊0803

お子さんの治りが早かったんだと思いますよ。
子供は軽症で終わることもあります。

ただ、大人がヘルパンギーナに感染すると、結構重症化しますよ💦

とりあえず5日程度はゆっくり休むしかないですね💦
会社には診断書の写メも添付しておくといいと思いますよ。