※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子がまだおっぱいを欲しがる。断乳を考えているが、踏み切れず悩んでいる。主人も大変そうで、同じ経験の方いるか。

2人目妊娠中、8ヶ月28wです。
上の子まだおっぱい吸います。
もう出てないんですけど
三度の飯より嬉しそうに吸います。
なので私もついついあげちゃいます。
たまに張りますけどスグ落ち着きます。
入院のときをキッカケに断乳になるのかな。
いきなりでかわいそうだし
世話をバトンタッチする主人も大変かな、と。
主人もまだ吸ってて後々大変なことは承知済み。
辞めさせないとなーと2人で言いつつ。。
なかなか踏み切れません。
同じ経験された方いますか😅

コメント

トンカツ

心を鬼にするしかないかと💧
お子さんのためにも今からやめさせないといきなりだと余計かわいそうかと思いますが💦

  • ゆみ

    ゆみ


    ですよね、ですよね😭
    色々我慢させる上にイキナリ
    ママ居なくておっぱいもなくて、、
    余計かわいそうですね。
    やるしかない!!!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
deleted user

2人目の時上の子が10ヶ月のときに24wで辞めました。
3人目の時は、妊娠24週頃で2人目が8ヶ月の時に一度断乳しましたが
赤ちゃん返りをして生まれる1ヶ月前くらいから出てないですがおっぱいを欲しがってたので寝る時などあげちゃっていました!
おっぱいをギリギリまで吸っていたからか入院中大変だったみたいです😭

退院して2日くらいはあげちゃってましたが3人目の母乳が足りなくなっちゃう+太っちゃうので辞めました😂

ギリギリまで吸わせてあげたいですよね😣😣

  • ゆみ

    ゆみ


    入院中やはり大変でしたか😅
    ギリギリまでって思うけど
    もう決めないと、、です。。笑
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月まであげてました!
上の子が1歳10ヶ月の時です。
同じくもうおっぱいは出てなかったのですが、寝る前にしてました。
が、おっぱいをあげても寝なくなったのと、おっぱいは嬉しそうに吸ってるけど1月の時より執着がなくなってるのと、
私が本当に気持ち悪くて耐えられなくなったからです💦
身体をさわさわしたりおっぱいを揉みながら吸ってたので…。

一週間前からカレンダーを見せて説明して断乳しましたが、数日間はおっぱいないよと言うと崩れるように横になってましたが泣くことはなかったです。
一ヶ月後に寝室でおっぱいを見せてみましたかぴとっとくっつくだけ
出産して授乳してるところをたまに一緒に咥えにきますが(あとで消毒はしてます!)、本当に口に含むだけで吸うことはありません。
4月まで吸ってたのに不思議ですよね😊✨

  • ゆみ

    ゆみ


    うちもほとんど寝るときだけなんですけどねー。。
    カレンダー方式、参考にさせてもらいます!!!
    泣かれるとツライですーー😅笑
    ありがとうございました😊

    • 8月9日