※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家へのコロナ帰省自粛からのこちらに来る事について相談です。5月末…

義実家へのコロナ帰省自粛からのこちらに来る事について相談です。5月末に主人が転職のため、都心へ引っ越す事になりました。
引っ越しと緊急事態宣言なども重なり、GW期間はどちらの実家にも帰らず家族で過ごしました。

私の実家は車で1時間半程で、主人の実家は空いてれば3時間、渋滞にハマり6時間近くなった事もありました。義母が難病指定の難しい病に罹っており、それもあり会うのを辞退してもらっているのですが…昨日の夕方ふらっと孫に会いたいと言い出しました。正直何度も何度もこちらに来るのはやめた方が良いと病院の先生にも言われたり、私達も来て何かあっては困るのでお断りしているのですが…寂しいようでこの有様。何なんだろうって思ってしまい、主人に任せていますが腹が立って仕方ないです。

誰も賛成していないのに何しに来るの?来たらバイバーイって帰れないし、ウチに泊まるでしょ?居る間何処も行けないから、ずっと息子の家に居るの?とか色々思うと勘弁してくれって思います。私はこないと思って自分の実家で子供と過ごしていましたが、こんな展開なので相談中です。主人は1人好きなので、私と子供が実家に帰る事には何も思っていませんが、義母は面白くないようで毎回のように色々と聞いてきます。義父は気弱なので何も言いませんが、もっと言えよ!と個人的に思うところで…。
愚痴ですがお許しください。吐き出したくて。

コメント

ママリ🍋

はじめてのママリさんがお義母さんの体調を気遣って来てもらわないようにして欲しいお気持ちは分かりますが、ご実家の方には帰られてるのを知ったらやっぱり自分も会いたいと思うお義母さんの気持ちも分かります。
会えない分、お子さんの写真などはまめに送ってあげたりテレビ電話してあげたりなどはしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEなどで、ちょこちょこと写真やテレビ電話はしていますが主人が連絡する人でなくて代わりに私がしている感じです。主人宛に向こうからも掛かってくるので、電話出たら孫の顔を見せていたりする感じですね。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

先日も愚痴したものです。
今実家に帰省しており、4日から今日まで居ます。7日に帰る予定だったのですが、父が法事が入り送ってもらえなくなり、バスと電車で帰る方法もあるのですがコロナの関係で止めるよう言われて過ごしています。主人にも一報を入れて相談し、義実家に帰る予定もコロナで無くなったので良いかと過ごしていました。
が、8日の夕方に会いたいと連絡があり、実家に帰っていることは伝えましたが長期で居るのは正月から会っていない両親に悪いと思い、咄嗟に嘘をついて旦那の元に帰っていると伝えました。

しかし、その夜に義両親から主人に電話がまたあり、孫を見せろとテレビ電話を要求され、まだ帰ってない事が発覚し…逆鱗に触れたようです。何を言われたのかハッキリは言いはしませんでしたが、きっと色々ネチネチと言われたんだろうなって察しました。

正直夫婦の問題なので、義両親が立ち入る話では無いと思うのですが、自分の息子が蔑ろにされてるとか色々思ったのか乗り込みに来そうな勢いだとの事で急遽明日主人が迎えにきて帰る事になりました。平日はお弁当を作り、ワイシャツなどに全てアイロンをかけ、朝ご飯を食べさせてお見送りし。家事はこちらで全て行っている状況のたまの休みに。本当げんなりです。

長文になりましたが前から割と夫婦の問題?というか私達は納得している事に口出しをしてくる事が度々あり、毎回我慢してきたのですが、流石に疲れてしまいました。
子供の前で言わないでいてくれたらどーとでも言えって思っていますが、モヤモヤして寝つけません。