※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
家事・料理

今子供が1才8カ月なんですが、このくらいの年齢のお子さんおられる方で…

今子供が1才8カ月なんですが、このくらいの年齢のお子さんおられる方でいつも朝ごはんは何を食べさせていますか?😳わたしは小さい記憶にあるくらいからパンが朝食なんです。パンでもいいんですけど、皆さん何を食べさせてるのかなと思って😂パンよりお米の方がいいのかなぁとか、パンだったら簡単だしもう袋から出してはい!って渡したら終了?じゃないですか?(笑)なんか手抜きしてる感じがして😔でも、かと言って手の込みそうなご飯も朝は忙しいからあんまりって感じで、、💦理想は簡単でかつ栄養も取れそうなご飯がいいなぁって思います🤭皆さんの朝ごはん良かったら教えて下さい🙏

コメント

よし

パンですよ😂ww
たまに夕食の残りとかを上げたりしてますが、なんせうちの子自分でスプーンフォーク使ってまだ食べれないので。。。
楽してパンとかにしちゃってます😭w

  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうなんですね!わたしの子はスプーンフォーク使えるようになりました!ららさんだったらスプーンフォーク使えるようになったらそれを使うようなご飯あげますか?😳💡

    • 8月9日
  • よし

    よし

    時間に余裕があればって感じだと思います😂!

    • 8月9日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    そーですね!臨機応変ですね😂でもなんかパンの方が多くて少し安心?しました😂ありがとうございます☺️

    • 8月9日
ママリ

うちも簡単でした!!
パンにヨーグルトあげてました!
ヨーグルトにはその時期のフルーツ入れたりするといいかもです!!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    なるほどですね✨うちの子もヨーグルト大好きです😊フルーツは確かに良いですね🥰ありがとうございます☺️

    • 8月9日
deleted user

毎朝パン・バナナです!
ただ、種類はいろいろ出してあげてます✨
朝はバタバタしてるので、自分で食べてくれるメニューが楽で😊
まだスプーン・フォークを使ってくれないので💦

  • くーちゃん

    くーちゃん

    皆さんパン派なんですね!なんだかパンの方が多くて少しホッと?しました😂やはりスプーンフォーク使えるようになったらメニュー変えます?😳💡

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーグルトが増えるだけです😊
    上の子もパン・バナナ・ヨーグルト・ウインナー・トマトをずーっと食べてます!

    • 8月9日
まき

朝は保育園の準備で時間に追われてるので1人できれいに食べてくれるパンですよ🙌
そのかわり生野菜やフルーツはつけるようにしてます!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    やはりそうですよね😳ほんと朝は忙しい、、😱生野菜は何を食べるんですか?✨

    • 8月9日
  • まき

    まき

    忙しいですよね😭
    パンくらい楽したっていいよね
    と自分に言って出してます😂

    トマトとかきゅうりとか出してます🙌

    • 8月9日
Knp♡mama

カステラとヨーグルトと果物
とか.おにぎり2つとか.パンの日もパンとヨーグルトと果物
とかですかね😅💦
カステラはお腹にいいらしく便秘気味なのであげてます(^^)おかずとかなくしっかり
ないときは必ずヨーグルトと
果物をつけています(^^)!

おにぎりだとしらすいれたり
鰹節いれたりしてます(^^)
パンはチーズはさんだり
ツナはさんだりしてます😊
菓子パンとかはあまり
あげてません(^^)

りっちー

パンかシリアル、牛乳、無糖ジャム入りヨーグルト、フルーツのみです^ ^ 朝はあんまり食が進まないのか、昼夜と同じ量出すと全然食べ終わらないので😅少し軽めな食事にしてますよ🍀

みー

まずはバナナ1本と野菜ジュース出して食べてるうちに、ひと口サイズに切った食パンにジャム塗ってあげてます😆

M.say.1

私の気分と体調次第って感じですが…ほとんどお米とおかずです🙂
パンは簡単ですが、上の子も最初は食べてたのに手抜きであげてたせいか成長するにつれ食べてくれなくなって…それもあったので、下の子は出来る限りパンは体調の良くない日とかにしてます😰
何かで見たのはその日1日じゃなくて、1週間の食事バランスがよければ大丈夫と書いてました!
基本的には、お米、ソーセージかハムかスパムの肉類、卵焼き、トマト大好きなのであればトマトで、それにプラス何かおかず出したり、それだけにしたりが多いです!