※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

産後の抜け毛で髪が減り、前髪が薄くなっています。育毛剤を考えていますが、知識がなく不安です。同じ悩みを持つ方の改善方法を知りたいです。

産後の抜け毛でゴッソリ髪が抜けてから、
毛量が減ったままです、、
特に気になるのが
前髪が長く後ろ髪と同じ長さのセミロングで分けているのですが、
本来前髪にあたる部分がほんとに以前の3分の1くらいで、ぺらっぺらなんです、、
育毛剤?発毛剤?的なものを検討しているのですが、、
知識もなく一歩踏み出せずにいます。

ちなみに下の子は1歳10ヶ月なので、もう自然には生えてこないと思うと美容師の方にも言われました😳

同じように悩まれて、改善された方お話が聞きたいです😭

コメント

さくら🍯

え?!自然に生えてこないって…そんな事もあるんですね💦抜けてからどのくらいの期間生えてないんですか??
皮膚科で毛根見てもらった方が良い気が…
私は多発性脱毛症がありかれこれ10年ほど頻繁に円形ハゲができますが、皮膚科で毛根確認してもらってます😂
効果はいまいち実感していませんが、皮膚科でも発毛促進?の薬あるので一度相談しても良いのかなーと思います😄

• さゆ

さゆ

皮膚科で良いのですか!ありがとうございます😊
    産前よりも明らかに毛量減ってます😳
    早速行ってみます🥺

• 8月9日