※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がイヤイヤ期で、食事や抱っこに拒否反応を示すことがあり、おばあちゃんには大人しくなることも。親に対する反抗期か、この年齢の子供によくある行動ですか?

1歳4ヶ月になる息子です。より自我が芽生えてきたのかイヤイヤ期なのか、なんでもかんでも嫌!嫌!と首を振ります😂こっちおいで〜、これ食べな〜、ねんねしよ〜!など話しかけても、気分にもよりますが嫌!嫌!と首をすごい勢いで横に…😭😭偏食も出てきて😫😫
昨日の夜も私が抱っこすると嫌!と私の顔を手で押し返してきておばあちゃんに抱っこしてもらうと大人しくなったり…😫😫
なんならおばあちゃんのことママって言い出すし😔😔
私に対する反抗期??😂
このくらいの子はこんな感じなんですかね??😫

コメント

ちびじんべえ

そんな感じだと思います😅
ウチの次男も1歳3ヶ月からイヤイヤが始まりました😰

反抗したいのではなく、自分の意思を主張し認めてもらいたいのです。

ねんねしよ
いや!
そっか、いやならねんねしなくてもいいよ

と一度受け止めてあげて暫くしてから切り口を変えてアプローチしていました。

ママにはいちばんわがままを受容してもらいたいので、好きの裏返しくらいに思っておいたらどうでしょう😌

偏食については、我が子は食べ物を選別する能力を身につけた💕と喜びましょう。
数ヶ月で終わる子もいれば、ウチの長男のようにもう3年以上続く子もいます。
成人するまでに何とかなればOKです😉

• ⭐︎

⭐︎

回答ありがとうございます😭

私もそのやり方でやってみますね!
    色々参考になります😂❤️

• 8月15日