※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お盆の帰省はどうされますか?東海3県に住んでおり、実家も義実家も車で4…

お盆の帰省はどうされますか?
東海3県に住んでおり、
実家も義実家も車で40分くらいの東海3県内です。
乳児連れての帰省、両親は高齢を考えると、
今は我慢するべきでしょうか?
冬はインフルエンザも加わり、
更なる厳重体制が必須になる気もしてます。
皆さま、どうされますか?

コメント

ありんこ

いきません。

もし孫にコロナをうつしてしまったらそれこそ二度と会えないくらい落ち込むでしょうし、逆でもきなこさんが後悔します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですよね。今は我慢ですね。

• 8月9日
みき

私は愛知県です!丁度三女が産まれた後ぐらいにコロナが流行ったのでほとんど両親は三女に会ったことないですね💦近くの義父ですらあまり会ってないです💦
お盆も帰らないです…帰りたいけど無理ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですよね、今は我慢ですね。

• 8月9日
ぽんchan.

県またがないなら帰ります(*´∀`)うちも義姉さんらが県内に住んでますが帰ってきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!県を跨ぐと、近隣の方々も車のナンバーとか気にされますものね。

• 8月9日

私は帰りません。
政府も医療従事者も控えて欲しいと伝えていますし、やはり1人1人が意識を持たない結果が感染者が増え続けている事になっていますからね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今は我慢ですね。

• 8月9日
ゆうママ

私は皆さん自粛してる中申し訳ないですが、岐阜でも感染者がほぼいないところから名古屋へ帰省します。
2人目里帰りの時期でもありますので。
でも、実家の母以外に会う予定はないのですが…意識低い手洗いうがいもしないような妹が子供連れて毎週末のように泊まりに来るのが不安でたまりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!うちは、名古屋から岐阜なのですよ、涙
    妹さん、一人ひとりの心がけが大切なのですよね。。失礼しましたm(_ _)m
    もうすぐご出産なのですね!!面会規制などあるかもしれませんが、離れていてもみな見守ってくださっていますので♡

• 8月9日
ひなまま1024

おしゃべりしながらの飲食を共にすると移るので、お茶飲み禁止!ドライブスルー帰省ならありかと思います。県またぎは辞めたほうがいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今は我慢ですね。

• 8月9日