※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30代後半で乳がん検診未受診の方いますか?授乳中でも受けられますか?超音波検査とマンモグラフィーは両方必要ですか?授乳期でも受けられるのでしょうか?悩んでいます💦

30台後半の方でまだ一度も乳がん検診を受けられた事のない方はいますか?
ちなみに乳がん検診受けられた事のある方は超音波検査もマンモも両方受けられていますか?

授乳中でも受けることはできますか?
私はまだ一度も受けた事がないのですが、授乳期の為悩んでました💦

コメント

れおたん

市の検診で超音波検査だけ受けました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    超音波検査だと授乳中でも受けられますかね?🤔

    • 8月9日
めぐる

胸で何か気になることがある状態ですか?
私は授乳中でも検査してくれるクリニックを探して受診しました。
ちなみに超音波もマンモも受けています。

  • ママリ

    ママリ

    特に気になることはないのですが一度もまだ受けた事がなかったので気になりました😥
    授乳中でも検査していただけるところもあるのですね❗️
    私も探して聞いてみます☺️

    • 8月9日
  • めぐる

    めぐる

    気になった時が受け時ですよね。
    私もクリニックのホームページたくさん見て受診先選びました。
    お近くに見つかるといいですね😊

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    クリニックも探したら色々ありそうなので見てみます☺️
    ありがとうございます✨
    ちなみにめぐるさんは授乳中に受けられましたか?

    • 8月9日
  • めぐる

    めぐる

    私は授乳回数がだいぶ減った頃に気になることがあって受診しました。
    なので授乳中でもOKな所を探した覚えがあります。

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私は気になり出したらずっと気にしてしまうので探して受診できるか聞いてみようと思います❗️

    • 8月9日