※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済でL2000に加入したが、双子の妊娠でL4000に変更したい。途中変更しても適応されるかどうか知りたい。

コープ共済に最近加入しました。
8月の引き落としから開始になるのですがL2000で入ったんですがこの度双子の妊娠が分かって確実に入院期間が長くなりそうなのでL4000に変更したいなと思いますが途中変更しても適応になりますか?

コメント

マドレーヌ🌿

妊娠おめでとうございます✨🍀
ただ、保険内容の変更適応は難しいと思います、、😨
初診日と保険締結日によっては、そもそも対象にならない可能性もあります💦

• ママリ

ママリ

不妊治療で妊娠してるので初診日とかもないんですよね💦

• 8月9日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

そうなんですね!コープに確認するのが一番正確ですね🤔
    保険締結日と妊娠判明の日がどのように扱われるのか。。

• 8月9日

増額でのコース変更であれば、再度、健康告知をして大丈夫であれば変更可能ですよ✨

通常は妊娠が分かれば医療保険への加入を拒否されることが多いですが、コープ共済は妊娠中でも加入できるので、多胎妊娠が妊娠に伴う異常と見なされるかどうかだと思いますが、現状で帝王切開等医師から言われてなければ変更可能だと思います☺️