※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

お子さんが1歳半で1人で食べるか、外食時に親が食べさせるか不安。前回外食時は親が食べさせたが、今回は自分で食べるか心配。ガストのキッズうどんを頼む予定です。

一歳半くらいのお子さんで普段1人でご飯を食べてる方に聞きたいのですが、外食に行った際は親が食べさせていますか?子供が1人で食べますか?
1ヶ月半くらい前から1人で食べられるようになりました。上手に食べてる方だと思いますが、まだご飯が口からポロッと落ちたりもするし、色々と大変なことになりそうで、出先で1人で食べさせるのが少し不安です😅
今度久々に外食にいこうと思うのですが、前回外食に行ったのが5ヶ月ほど前で、その時は私が食べさせていたのですが今回も食べさせてくれるかわかりません😅
自分で食べたがってぐするような気もします💦
ちなみにガストのキッズうどんを頼む予定です。

コメント

多少汚れても大丈夫そうだなって食べ物は自分で食べさせます!
何品か娘の前に置いておいて自分で食べさせて、ご飯系やうどんはなるべくわたしが食べさせます🤤🔅
でも、自分でやりたがるので
着替えは必須ですね!(笑)

• yuri

yuri

ありがとうございます😀
    やっぱりやりたがりますよね(笑)普段着替えるほど汚れないんですが、一応持っていきます😃💦

• 8月9日

退会ユーザー

着替えるほど汚れないのがすごいです😟💖

• 8月9日
  • yuri

yuri

ベビービョルンのスタイに変えたら、汚れにくくなりました💡
    手は、手についたご飯をベロベロ舐めたりしてだいぶ汚れます😅その手で髪の毛触られたらもう大変です😂

• 8月9日

退会ユーザー

髪の毛さわりますよねーー😭
    スタイ買ってみます!ありがとうございます🔅

• 8月9日

うちもまだうまくスプーンフォークが使えず、食べたものよりポロっとしたものが多いです😂
最近とくに食べたがるので、いつも白ご飯単品を頼み、持参したふりかけをかけてやって、一人で食べさせています。
エプロンをさせて、エプロンについまご飯は私がすかさず食べ、床などに落ちたものは紙ナプキンに取って捨てます。ほとんど落として食べれなかった場合は、後で別の持って来たパンやベビー用お菓子などをあげています😅

• yuri

yuri

ありがとうございます😀
    一応うまく口に運んで食べてはいるんですが、まだ家でしか食べさせたことがないので不安で💦
    食事エプロンは必須ですね!!ベビー用お菓子あげたらどんどん食べてすぐになくなるので、時間稼ぎ出来ないかもです😅
    自分が早食いしつつ、頑張ってみます😂

• 8月9日