※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目覚めるとき、授乳やオムツで寝かせても、将来的に寝ない時が来るか心配です。成長過程で授乳だけでは寝ないことがあったらどうしようかと思っています。

今は夜中目が覚めると
オムツ、授乳の流れですぐ
寝てくれますがいずれ
それでも寝ない時が来るんですかね…😭?
こないでおなかいっぱいで寝てくれることが
増えればINですが……
睡眠退行ない赤ちゃんもいると思いますが
成長過程て、起きても授乳じゃ寝ないこと
あったらどうしようとふと思ってしまいました…

コメント

meguos0326

うちの次男はたまに授乳しても寝てくれず覚醒してしまうことがあります😓
普段は添い乳して寝落ちですが、寝てくれないとこっちも眠いし辛いですよね…

寝てくれない時はスリングで抱いて育児系のYouTube見たりして子供が寝てくれるまで揺れてます💦

mico

夜中の授乳、お疲れ様です😌💓

体力がついてくるので、授乳後寝ない事もやっぱり出てきます😅
睡眠退行はその子によりますが、数週間で終わります。

でも起きてるからって、絶対構ってあげる必要もないですよ😃
ご機嫌なら危険がないようにだけ気をつけて、ママは布団で横になってても良いですよ😊
その内勝手に寝てたりする子もいます😆

首が座ればおんぶ出来ますから、おんぶして翌日のご飯を作り置きしちゃうとかも一つの手です😉
夜寝てくれないならそれは割りきって、昼寝の時に休めるように、ご飯作っとくと楽ですよ。

寝ない日も必ず終わりが来て、気がついたら朝まで寝てくれる日がきます。
寝てくれない~😫って思うと辛いから、
そうか~今日はそうきたか~、じゃあ寝るまで何してようかな~、位のスタンスの方が、気持ち的には楽ですよ😃

m

私も全く同じ気持ちで、ついコメントしちゃいました😫!
新生児の頃から、夜中は特に
飲んだら寝てくれるので私も寝れてるぶん、睡眠退行が来た時のことを考えると不安で仕方ないです😓💦

ひたすら抱っこしたり〜ですかね😭
心構えはしておいて…頑張りましょう😣🌿

ままま

夫から言われて初めて知ったんですが、子どもだけ黙って起きてて私は寝てる事もよくあるみたいです。笑

泣いてたら抱っこしたり寝かせてあげますが、機嫌が良ければそのまま好きに起こしといて、自分はため息をつきながらどうしようかスマホしながら悩んでます🤔

みかん

もうすぐ3ヶ月です!

最近夜中起きる間隔も早ければなかなか寝てくれないことも増えました😂
まさに今ですが2時に起きてミルク飲んでから寝ません😭
寝かせようとするとギャン泣きでずっと抱っこです💦

睡眠後退にして早い気がしますが😢