※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

Gがでました…里帰り中で母がリビングに殺虫剤を巻いたのですが、その部…

Gがでました…里帰り中で母がリビングに殺虫剤を巻いたのですが、その部屋にはおむつやミルク缶、子供のお昼寝マットや着替えなどもあります。。まだ逃げ回っていて捕まえきれてないのですが、殺虫剤自身が赤ちゃんの人体によくないと思います。直接かけたわけではないですが、換気もしていないですし、締め切った部屋で行いました。どこまで捨てたらいいんでしょうか?

コメント

全く同じ状況になったことがあります笑
ママリで相談して、タオル・衣類・布団などは洗えば大丈夫!と回答をいただきました。
部屋は窓を開けてきちんと換気をすれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    衣類がジップロックに入れていて、山ほどある状態です😣
    バスタオルもゴミ袋に縛って入れてましたが危ないですよね💦

• 8月9日

退会ユーザー

ジップロックやゴミ袋に入っていたなら直接殺虫剤の影響は受けていないと思います。
    私はタンスに入っていたバスタオルは大丈夫だと思って何もしませんでした😱

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    開封済みで蓋がしてあるミルク缶があった場合はどうされますか?

• 8月9日