※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

嘔吐時の水分補給について教えてください水分を取りたいのに飲むと吐い…

嘔吐時の水分補給について教えてください

水分を取りたいのに飲むと吐いてしまうので水分が取れずにいます。
物凄く喉が渇いて辛いんですが、我慢して飲まない方がいいでしょうか💦
少しずつ飲んでみても吐いたのでもうどうしたらいいのか分からなくて😥

コメント

あ

胃腸炎だと飲んでも吐いてしまうので最後の嘔吐から30分何も吐かなかったら少しだけ水を飲んでいいです。
また飲んでしまうと異物が入ってきたと体が勘違いしてまた吐いてしまいますので😢
嘔吐辛いですよね、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺
    とても救われました😭
    家族みんな寝ているし時間的に頼れる人もおらず滅入ってました😭

30分吐かなかったら少し飲んでも良いんですね!!
    早速少し飲んでみます!
    やっぱり胃腸炎なんですね😢
    こんな経験は物心着いてからは初めてだったので本当に助かりました!
    お水も異物と勘違いされちゃったんですね😢
    ちびちび飲めるようにペットボトルにストローつけて枕元に置くことにします☺️

• 8月9日
fuutaeitamama

ぐちゅぐちゅうがいからやってみてはいかがですか😖?

• ママリ

ママリ

吐いた後にやってみたら飲めないけど少し喉の乾きがマシになりました🥺

吐いたあと30分飲まない、30分経つまではぐちゅぐちゅうがいというようにやっていたら嘔吐の回数も格段に減りました🥺❤️
    ありがとうございます!!

• 8月9日
  • fuutaeitamama

よかったです😍
    私摂食障害で食べたらすぐ吐いちゃうんですけど、たまに水分すら吐く時あってたまにやってます😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

お陰様ですっかり良くなりました🥺
    喉乾いても飲めなくて地獄のようでしたが、飲めない間うがいするだけでも全然違って本当助けられました🥺

摂食障害をお持ちなんですね!
    私も昔軽いもんですが過食嘔吐があったのでなんだか親近感が湧きます🥺
    すごい量食べちゃいますよね💦
    気持ち悪いのと罪悪感で吐いちゃうし😓
    吐くと勿体ないことをした罪悪感で辛くなるし😓
    寛解できると良いですね🥰

• 8月10日
  • fuutaeitamama

罪悪感やばいですねー😭
    お互い頑張りましょう❤

• 8月10日