※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆かな☆
ココロ・悩み

旦那の仕事が激務で家に居なくてすれ違ってそうゆうのが原因で離婚した方いますか??

旦那の仕事が激務で家に居なくてすれ違ってそうゆうのが原因で離婚した方いますか??

コメント

もーか**

私が以前やっていた仕事は早くて1年ごとに転勤で結婚しても基本すれ違いです。そして激務です。
同期、先輩で知ってる中でももう3組がすれ違いで離婚してます💦
私は夫と一緒に住みたかったので、結婚で仕事辞めました!
お仕事なのでしょうがないですが、すれ違いは怖いです(*_*)

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

コメントありがとうございます❗

そうなんですね😞
    私もすれ違いの生活でたぶん近い将来離婚になるかなぁと思ってました💦

• 7月4日
ずぼらちゃん

離婚はしてないですが、離婚を考えたことがあります。

主人は単身赴任で、家にいなくて、義母と同居しています。
家から通う時期もあるんですが、やはり激務で家にいません。月1丸一日家にいれば良い方です。

子どもが2人いますが、正直シングルマザーなんだと思って生活してます。
激務の主人には本当申し訳ないですが、ATMだと思ってます。
主人と連絡も全くしていませんし、休みも平日で娘は幼稚園に行ってるので、主人が帰って来ても子どもに会えるの2時間程度。
子ども達もパパ嫌い!と言ってお風呂も入りません。
夫婦仲が悪い訳ではないのですが、夜の営みもありませんし、話をする暇もありません。

居ても居なくても一緒かなって思う時がありますね。
結婚してるから、義母とも同居しなくちゃいけないし。
でも、子どもの事考えたら、離婚に踏み込めずにいます。

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

コメントありがとうございます❗

なんだか私と状況が似ています❗
    ただ、私は同居ではありませんが💦
    私もシングルマザーだと思って生活しています(>_<)

• 7月4日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

主人には自分一人では到底稼げない給料を稼いで貰ってるので、離婚したら金銭面で大変な想いするんだろうなと思い、なかなか踏み切れません。

私自身も、父が海外赴任しており、母が義母(私の祖母)と同居で、大変な想いをしていました。
    幸いにも、うちの母は実の親が近くに住んでいて、私は主にそちらに預けられていましたが、帰宅してからの苦労は並大抵のものではなかったと思います( ; ; )

自分がそんな環境で育ったので、子どもの気持ちもどんな感じだかわかります。
    今となっては、一生懸命働いて大学まで上げてくれた父に感謝していますが、小さい頃の自分の事は、聞いてもほとんど知らないのでなんか淋しいです。

子どもの行事も皆んな母とでした!
    だから、母親もシングルマザーと同じようだと言ってました。

何を取るかですよね。
    私は自分の都合で離婚して、お金がなくて子どもの将来の選択肢を減らすのが嫌で、成人させるまでは頑張ろうと思っています。
    お金じゃない、家族の時間を取るなら、転職考えて貰う方が良いのかもですね。

結果的にどれが一番良いのかはわかりませんが、母親になった以上は、子どもの為に一生懸命やりたいです!(*^^*)

• 7月4日