※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

新生児の時に重宝した便利なアイテムは、次の子供が生まれてもまた買いたいと思っています。男の子であっても、性別に関係なく使えるものが知りたいです。

新生児の時これは重宝した!
って思うものなんですか?
ちなみに男の子です。(新生児の時は女の子男の子あまり関係ないような気もしますが…)

これは次の子産んだとしてもまた買おう!
あると便利だよな!
って言うものが有ればしりたいです!

コメント

新生児期、、、、何だろう💭
よく使ったのはガーゼとか着替えとかそんなのしか思いつかないです😂

赤ちゃんに使うものではないですけど、私は里帰りできないので次また産むならヨシケイなどのキットがあると便利だなと思いました。

ぱーたん。

コニーの抱っこひもです!
新生児から縦抱っこできるので、これないと腱鞘炎なってたんじゃないかなってくらい💦
あとはバランスボールは長男が2歳ですが、だっこするときがあるのでずっと重宝しています😌

ちょきぴー

おむつ替えシートは今でも使ってますかね🙄新生児のときのドロドロうんこをよくベッドのシーツに垂らしてたので🤣大活躍でしたかね(笑)
今は外でおむつ替えのとき下が汚いな〜ってとき使ってますw

娘は寒い時期に産まれたので
おしりふきウォーマーが便利でした!
毎年寒くなったら重宝してます🌟

y

おしりふきウォーマーですね!✨

もも

北極しろくま堂のスリングです✨抱っこじゃないと寝ない子だったので、スリングなかったら発狂してたと思います😂もう2歳半ですが、今でもたまに使ってます🎵

ガーゼですかね🤔
気にしすぎ!っていわれてましたがミルク1回飲ませるのに1枚、お風呂で1枚と何かあるたびに綺麗なものを1枚出していたので今ではガーゼは30枚近く持っています🤣
あとは息子は肌が弱かったので処方箋でもらった保湿クリームも欠かせませんでした!

オムツ替えシートですかねぇ…うちの子はよく吐き戻しする子だったので、いちいち吐き戻すたびにシーツを変えるのがストレスで。お顔の下に半分に折ったオムツ替えシートを敷いておくと、吐いた時にそのシートだけ抜き取って洗濯していたので、とても便利でした。大きくなっても、オムツ替えシートならお出かけの際にも持っていくので買って無駄にはならないと思います♪

モッサ

授乳クッションとバウンサー重宝してます😁

yyy*t

メルシーポットです💡

よく鼻づまりしてたので、思い切って電動鼻吸い機買ったのですが、これが優れもので重宝しました😭✨一度、鼻づまりで夜間授乳中にむせて苦しい経験させてから、耳鼻科に行ったりしましたが、鼻の中はキレイだね〜と何も処置なく帰されたこともあって…手軽なうえに、めちゃくちゃ鼻水吸えますっ笑!

次もまたあって無くてもなんとかなるけど便利だったものだと、
・おしゃぶり
・スワドルアップ
・メルシーポット
・授乳クッション
・ベビーモニター
・極厚ラグ
・チンする哺乳瓶消毒
上記のやつは買い揃えたいと思います✨
特にニッセンの極厚ラグはリビングに引いてそこに赤ちゃんと一緒に自分が寝ても痛くないから自分の中では必須です☺️

こきん

まとめての返信失礼します!

みなさん沢山のコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!