※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家族・旦那

泣きじゃくる娘に「虐待?」の言葉。主人は今在宅勤務をしています。なの…

泣きじゃくる娘に「虐待?」の言葉。

主人は今在宅勤務をしています。なので会議も別の部屋でやっています。
そして上の子は今イヤイヤ絶頂期。大泣きどころか、火がついたようにギャーギャーと騒いで泣きじゃくります。

それを聞いた主人のオンライン会議のお相手が、「虐待?」と。

ふざけて言ったのは分かります。気にしなければいいだけなんです。
だけど、毎日毎日そんな娘に苛立ち、それでもなんとか普通に対応するよう心掛けていました。「うるさいんだよ!!!」とか言っていたわけでもない。
それなのに虐待と思われる。

どんなに頑張っても、客観的に見たら虐待と思われるんだなと痛感したところ、涙が出てきました。

耐えられず、実家の父親に電話をして
「ふざけてても虐待だなんて、言っていいことと悪いことってあると思わない?」と話したところ、
「言っていいことだ」と。父もふざけて言ったと思います。それを聞いてまた疲れてしまいました。

当事者しか分からない事もたくさんある中で、なにも知らない人に虐待と言われること。
これは私の気にし過ぎなのでしょうか。笑ってすませばいいことなのは分かるのですが…

愚痴ってしまってすみません。。
読んでくださり、ありがとうございます😭

コメント

ゆん

ふざけて言っただけでもは?ってなりますよね笑
言った相手は独身さんですかね?😅笑
子供がどういうものか分からないんですかね笑

• こめ

こめ

ありがとうございます( ; ; )

独身だと思います。。会ったこともない人に言われると思わず、ショックでした😭

• 8月11日
⭐︎

うちの親もいいますよ。
子供が泣いてると『あーママに虐待されたの〜』って。ふざけて言ってますが言われてるこっちは腹が立ちますよね。泣きたくもなります。
私は誰に言われても言い返します。まず、虐待じゃないと。仮にそれが他の人に伝わったらお前のせいだからな、責任とれよと言っちゃいますね😅

• こめ

こめ

今日も親に会った際に言われました…「普段虐待してるのか、普通に接してるのかしらないけど」と笑いながら。
    全然面白くないですよね

• 8月11日
  • ⭐︎

⭐︎

冗談きつすぎますね。親だから許されると思ったら大間違いです。
    本当に虐待してたら調べればすぐ分かるので大丈夫です^ ^
    あんまり気落ちしないでくださいね!

• 8月11日
  • こめ

こめ

元気出ました😭

• 8月11日
  • ⭐︎

⭐︎

良かったです^ ^
    ママさんが元気じゃないと娘さん達も元気でないですよ😊💪お互い頑張りましょう!

• 8月12日
yyy*t

毎日真剣に子供と向き合ってるママに対して、失礼極まりない発言ですよね😡気にしすぎじゃないですよ!!その方、豪語力がなさすぎる…『お子さん元気ですねー☺️』という言葉がでてこなかったのか…

うちにもイヤイヤ期いるので、大変なお気持ちすごくわかります😭✨毎日本当にお疲れ様です😭😭😭✨

• こめ

こめ

元気ですねという言葉であれば全然印象も違うのに…その方と会議していると、また言われるのかな。と思ってしまいます。

• 8月11日
なつみん

旦那じゃなくて、オンライン会議の相手の言動なら私は気にしません!!
この人仕事も出来へんのやろなーって思って可哀想になるくらいです😂
そんな思いやりの心微塵もない人、話す価値もないです😱(旦那様の会社の相手にすみません)

• こめ

こめ

なつみんさんに言われてから、ハッとしました。この人仕事できないんだろうなと思えばいいんだと!
    ありがとうございます😭

• 8月11日

虐待って...
冗談で言ったとしても本当にデリカシーなさすぎ。笑えないですよね。
言った奴子育てしたことあるんでしょうか?子ども居たとしても育児ちゃんとしてなかったんでしょうね。

こんだけちっちゃな怪獣を毎日毎時間片時の休みもなく育てて、本当に疲れますよね。うちもイヤイヤ期真っ最中、スーパーでカートに乗せようとするとグズり倒して泣きながら
『いーーーたーーーいーーー‼︎‼︎』

いやいや抱っこしてるだけやから‼︎誤解招くこと言うなよ💦
案の定周りにめちゃ見られる...こんな生活です😓お互い本当に大変ですよね、お疲れ様です。

めちゃくちゃ腹立ちますけど、
アホな外野の発言なんて気にしないでおきましょう‼︎枕を言った奴と例えてボッコボコに殴り倒しましょう‼︎あ、やるのは子どもが寝たあとで❤️(笑)
本当にお疲れ様です。お互い頑張りましょう😙

• こめ

こめ

うちも一緒です😭!!
    抱っこしてるだけなのに、のけぞりながら「いたーーーい!!!!」と大泣き。
    周りからの目が怖くて仕方ありません。。虐待だと思われる💦と焦りますよね( ; ; )

ありがとうございます😭

• 8月11日
ぱぴろん

男の方って冗談を言う方が多いですよね(笑)しかもデリカシーがない冗談!ほんと聞いてるだけでむかつきました(笑)

• こめ

こめ

気にしなければいいだけなのですが、、スッキリしました( ; ; )ありがとうございます😭

• 8月11日