※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

妊娠中で36週目、子宮口の痛みがあり不安。前回の経験もあり、次回の検診で相談予定。初めての子の誕生日までお腹にいてほしい。

こんばんは。

2人目妊娠中で36wに入りました🥰

ココ最近子宮口がグリグリされる感覚で疼いてしまいます💦
胎動が無くても痛むこともあり、特に立ってる時や出先で歩いてる時などが多くかなり痛いです。
上の子はちょうど去年の8月に産んでますが出産間近になってもそのような痛みがなかった為、少し不安です…。

実際、今回の妊娠は中期に入ってすぐ切迫流産になり安静解除後すぐに切迫早産になりました。
前回の妊婦健診では子宮頸管も短くなってしまってると言われてます💧
その時の時点で、子宮口も閉まっていて下がってはいないようでした。

上の子は恥骨痛はありました。が、恥骨痛とはまた違った痛みだと思うのですが、お産が近い証拠でしょうか💦
次の妊婦健診が11日ですが内診がない為恐らく頼めばみてくれるとは思いますが、もし同じような方がいたらお話聞きたく投稿させて頂きました。

上の子の誕生日がもう少しで、初めての誕生日の為一緒に過ごしたく、それまではお腹にいてくれ…!!と思ってます😅

コメント

🔰

そういうのたまーにあります!

• め

ほんとですか💦
    病院で健診の時など子宮口開いてるとか、下がってきてると言われますか??

• 8月9日
  • 🔰

🔰

ええ!下がってきてはないけど、
    1センチだけ開いてます😃

• 8月9日
  • め

そうなんですね💦
    私も11日に聞いてみます😱

• 8月9日