※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
その他の疑問

生後4か月の子供とベッドで2人で寝ています今後寝返りやハイハイが始ま…

生後4か月の子供とベッドで2人で寝ています
今後寝返りやハイハイが始まるのでベッドは転落などの危険があり怖いなと思っています😔

皆さんは子供とどんなふうに寝ていますか?
ベッド?敷布団?参考にさせて欲しいです!

コメント

きのこ

壁側に寝かしてただけです!
寝てるときの転落はなかったです!
一応落ちていいように
下に長座布団敷いてただけでした!

• あーや

あーや

長座布団ですか!
    いいかもです!

• 8月9日
はーくん

今生後4ヶ月になったばかりの息子とベットで2人で寝ています。
うちも壁側に息子を寝かせて私が横に寝ています。最近寝返りするようになり、たまに横向きに寝ていることがありますが、だいたい息子がモジモジすると目が覚めるので戻してあげたりしています。
これからもっと大きくなったらどうしよーーーとちょうど思っています😅

• あーや

あーや

生後4か月になったばかり!おんなじ時期ですね!
    もう寝返りしてるんですか😳
    今後の事考えるとどうしようか悩みますよね😭

• 8月9日
  • はーくん

はーくん

4ヶ月に迎えた日に寝返りできるようになりました😅今も片付けしながら寝てるとこ様子見てきたら寝返りしようとして横向きで寝ています。笑
    まあコロコロ転がって落下する程は動かなそうなのでしばらくは今まで通りで大丈夫かなあと思います💦

• 8月9日
つばめ

敷き布団を敷いてふたり寝かせてました🤗
少しでも目線が近くなるように、私たちもベッドを解体してマットレスで寝てました~

し、いまだにそのスタイルですww
そろそろベッドで寝かせてあげた方がいいのかな?って、逆に質問😂🙏笑

• あーや

あーや

なるほど!
    お昼寝する時も敷布団で寝てました?!
    お昼寝中家事したりと目を離す事もあるので敷布団のほうが安心ですかね😅?

逆に質問きたえぇーー😂😂

• 8月9日
  • つばめ

つばめ

お昼寝も敷き布団でしたよ~!
    寝返りはどうですか?寝返りするようやったら敷き布団の方が安心かもしれませんね🤗
    ベッドでも柵とかうまいことできそうやったらベッドでも大丈夫かと思います🐶

どこかのタイミングで寝具の質問してるかもしれないので、見かけた際はコメントよろしくです😉笑

• 8月9日
  • あーや

あーや

寝返りまだです😭
    ベッド柵!考えてみます😄

いい事思いついたらコメントします😄!

• 8月9日
ゆでたまご🥚

ダブルのマットレスの横にセミダブルの敷布団を引っつけています!
息子は壁側に寝かしても上下に動いて落ちていたので、敷布団にしました!

• あーや

あーや

敷布団ニトリとかですか?!
    やっぱり敷布団の方が安心ですかね!

• 8月9日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

敷布団はやはり安心です!!
    ニトリの一番安い布団だったと思います😂

• 8月9日
momo

敷布団にした方がいいんだろうな〜と思いつつもベッドでここまできてしました😭

壁側にベッドをくっつけて、壁側息子にして寝てます!何回もベッドから落ちたことあります…。とりあえずベッドの下には布団を敷きまくって、落ちても大丈夫なようにはしてます😣💦

• あーや

あーや

えぇー何回も落ちた事あるんですか😳

布団敷きまくって落ちても大丈夫でした?!

• 8月9日
  • momo

momo

あります。笑 最初はかなりショックで落ち込みましたが、もう仕方ないなと思い対策しまくってます😂

布団がクッションになっているので大丈夫ですよ😊降りるのが楽しいみたいで、何回も布団に自分で降りてます😂

• 8月9日