※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
ココロ・悩み

コロナ渦でストレスが溜まり、子供たちの喧嘩やイタズラに疲れています。家族のサポートが足りず、環境の変化が必要だと感じています。

コロナ渦だし、暑いし、どこも行けない
どんどんストレス溜まる
仕事行ってる方がまだ楽
子供たちは家に居てしょっちゅう喧嘩
その声もストレス
もうすぐ3歳と5歳。下の子のわがまま。ほんと腹が立つ。上のこのときも産後間もない事もあってイラついてたけどまたこの時期がやってきた。
上は女の子だからもう少し喋れたのに下は男の子だからそんなに口も達者じゃないから宇宙人。
怒るとつい上の子に言ってしまう
悪さしてるのは下の子なのに
つい話が通じる方に怒ってしまう
申し訳ない
下の子に怒っても全く話が通じない
更にイタズラばかりして
これだから魔の3歳は嫌だ
怒るのも疲れた
旦那もほとんど家に居ない
家族でお出掛けなんてない
全部私一人
何のために生きてるかわからない
甘える場所もなければ愚痴を聞いてくれる人も居ない
保健師さんに相談しても上の子のときに相談したからまた同じ事謂われるだろうし
心療内科行ってもまた薬出されて終わり
環境が変わらなければ何も解決にならない
でも環境なんて変わりっこない

コメント

らら

お疲れ様です!
うちももうじき3歳の娘
5歳の息子。


イタズラワガママわかります😭
毎日毎日ですもんね。
うちは上が男の子なので
下がかなり活発。おてんば娘で
毎日どんちゃん騒ぎ。
ママ。ママ。ママ。ママ
の連呼にうんざりします😂😂

どこも一緒なんですね😭

  • みみり

    みみり

    共感ありがとうございます!
    一人になりたいから部屋に閉じ籠もっても下の子が遊んでるのと勘違いして入ってくるし、全く休めません。

    さっきも寝ないから寝室から出ていったらママー!ママー!と泣き叫ぶ。虐待かと思われそうでそれもストレスです。
    自分の声がどんどん低くなるし、顔も怖くなるし、老けていくわでもう自分が嫌になります。

    • 8月8日
あいら

私もつい上の子に怒ってしまいます😥
下の子が悪いに
可哀想な事をしてるとは
わかってるのですが、
怒りをぶつける場所がなく…
子供2人共発達障害。
ワンオペ育児。
わたしは自律神経失調症からパニック障害になり心療内科に通っています。
コロナ禍で悪化して発作がすぐでます。。
体が辛くて死にたくなります😓
だから引っ越しを決意しました!!
愛知県から、旦那の実家がある高知県に❗
同居はせず、新居を探して、
山やきれいな海を見ながら
心機一転生活しようと思っています😊
わたしも環境が変わらなきゃ解決しないと言われたので、
本気で環境を変える決意をしました✨

  • みみり

    みみり

    共感ありがとうございます!
    心療内科に行くにも仕事休んだりしないと子供たち預けられずで、旦那も私が心療内科に行くこと自体あまりよく思ってなくて全く理解してくれません。
    2年前に家を買ったばかりなのでさすがに厳しいですが、私も海が好きなので本当は海の近くが良かったんですが予算的に厳しく密集住宅地の中に買ってしまいました。
    買ってから後悔です。
    羨ましいです。海や山、綺麗な物が見えると心も穏やかになれますよね😭

    • 8月8日
  • あいら

    あいら

    旦那さんの理解がないと本当に辛いですよね😢
    うちは逆に旦那も自律神経失調症があり7年間服薬してるので、私が今日はこんな症状って話しても…
    「あー、辛いね…でも俺なんて毎日その状態で仕事してるよ」とか言われます😒
    我が家も3年前に今の自宅を購入しましたが、住宅密集地です😓
    旦那の実家がある高知県四万十市は以前子供が生まれる前に1年間住んでましたが、海も山もすぐあり、川も透き通っていて素敵な所でした😭
    自宅を購入してるので、売却や新しい物件の購入など
    大変ですが、引っ越せるなら全然頑張れます😣💦
    みみりさんも環境を変える事は本当に簡単ではないですが…御自分をどうか大切になさって下さいね😢

    • 8月9日