※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中です。旦那が毎日ビールを飲むのですが、妊活に影響はありますか??ちなみにタバコも吸います。

妊活中です。
旦那が毎日ビールを飲むのですが、妊活に影響はありますか??ちなみにタバコも吸います。

コメント

初めてのママリ🔰

タバコは
確実によろしくないと思います😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。
    でもきっとやめれないと思うんです、、。考えものです。

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

精子の数や運動性が低下し
    元気のない精子が増えるみたいです😭😭

問題なく妊娠したとしても
    次は 出産後 タバコ気になりますよね...(´・ω・`)。

• 8月8日

私の旦那もビール、タバコ吸います。辞めて欲しいと伝えたけど無理でした。
それでも、こども授かってます。
ご主人がタバコ辞めてくれそうなら身体にも良いことづくめですね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなかやめてくれないですよね。
    わたしが子宮内膜症なので、そもそもできにくいと思うんです。なので旦那にもできるだけ気をつけて欲しいなと思ってます。身体にもいいことなのでやめてほしいです💦

• 8月8日

退会ユーザー

私も子宮内膜症卵巣嚢腫左右持ちでしたよ。それが原因で授かれないと言われたことはないので、ちゅんちゅんさんの所にもコウノトリが運んできてくれますように✨

• 8月9日
るっぴー

ビールは男性が飲むことには特に問題ないと調べたら出てきました😂ネット情報で正しいかわかりませんが💦

タバコはダメそうです🙅‍♀️

わたしの旦那もどちらもやってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、毎日のようにビール数本飲んでましたが、妊娠できたのでビールはそんなに関係ないかなと思います( ´∀`)/~
私が妊活してたときに専門の先生にいろいろ聞いたのですが、男性の長風呂、熱めのお風呂、サウナなどが不妊の原因になってることは多いそうですよ。

いちゃ

うちの旦那もビール毎日飲み、タバコはかなりの量を吸います💦
不妊治療の先生からもタバコは辞めたほうがいいけど、辞めてすぐ精子の運動率が良くなるわけではなく、3カ月はかかると言われました😭
この度人工受精で授かる事ができたので、やはり運動率はかなり大事なんだなと実感しています。
ついでにタバコは全く辞めれませんでした😭

はじめてのママリ🔰

アルコールの多量摂取は影響ありますね💦
煙草ほどではありませんが🙄
確か1日の摂取量が350mlまでにしてくださいって言われたと思います👀
ビールよりワインにしてくださいとか🍷

不妊治療長くしてた友達は夫婦でアルコール絶ちしてました😎
無事授って出産しましたよ🌱