※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

昼食後に嘔吐し、消化不良か心配。子供医療電話相談済。1歳でも吐くことはありますか?夜ご飯は抜き、水分は摂らせています。

今日、夕方車から降りたら大量に嘔吐しました。車の中でも少し嘔吐した跡がありました💦昼食に食べたものが出たって感じで、熱はなく機嫌もいつも通りです。すぐに子供医療電話相談で相談しました。また嘔吐するようなことがあれば病院にとのこと。お昼は、小麦の消化管アレルギーなので米粉パン(みんなの食卓の3枚切れ)と、残った野菜で作ったスープ(かぼちゃ、人参、キャベツ、フォローアップミルク)お碗一杯分、1歳からのチーズ半分を完食しました。消化不良だったんですかね💦1歳でも消化不良で吐くことってありますか?😣先週40度近い高熱出てて病み上がりだからかなー、、、夜ご飯は抜いた方がいいと言われたので食べてません。水分は少しずつ摂らせてます😣

コメント

ママリ✨

車酔いということはないですか??

• ★

車酔いですかね😣💦途中から車の中で寝ていて、起きたら多分少し吐いていて家着いて家の中に入れたら玄関で大量に嘔吐を😱

• 8月8日
ねこ🐈

心配ですね😢
下痢、熱などもなくて元気なら水分取って様子見で大丈夫だと思います😣
うちの子も1歳の頃1度だけ謎の嘔吐ありました🥺病院に電話したら水分取りながら様子見で…と言われました😅
怖いですよね😣😣
車乗った後でとのことなのでもしかしたら車酔いかな?それともお疲れだったのかな?😣お大事にしてください🧸💕

• ★

すっごく心配です😭‼︎‼︎下痢とかもなく熱も今また測って36.5でした😣ほんと嘔吐って怖いです😱うちの子は小麦食べると必ず嘔吐するので嘔吐恐怖です💦まだ歯が4本しか生えてなくて米粉パンちゃんと噛まないで飲み込んでたかなー😣車酔いで体に問題ないなら安心ですが夜中に急変とかしたらどうしようとか不安で😣ありがとうございます😭❣️

• 8月8日
ちーず

上の子は年少さんの時に保育園に送ってしばらくしてから、保育園で朝、食べた物をいきなり吐き、体温も35度台なので迎えに来て下さいと呼び出しがあり、急いでいくと、むちゃくちゃ元気に待ってました!
朝も熱もなく元気だったので消化不良と気分悪くて一時的に体温も下がったみたいでした。
いちを、すぐに小児科に連れて行きましたが、元気だね!で終わりました🥴💦
明日からはうどんなど消化しやすい物から食べさせて問題なければ大丈夫かなと思います。

• ★

何事もなく元気でよかったです😭✨消化不良もやはりあるんですね💦すぐに小児科連れて行きたかったんですが、土曜日の夕方で近くに空いてるとこがなくて😱小麦製品食べられないので、おかゆとか食べさせてみます😣ありがとうございます😊❣️

• 8月8日