※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
子育て・グッズ

1歳の女の子におすすめな離乳食用パンケーキのレシピを教えてください。外出時に持参してもあまり好きではないようで、食べてくれません。

いつもお世話になってます。
もうすぐ1歳になる女の子を育てています。

離乳食で使えるおすすめなパンケーキ教えてくださいm(__)m

お出かけするさいはパンケーキを作って持って行ってるのですが、あまり好きではないようで食べてくれません。

なので、おすすめなレシピがあれば教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

チビこき

うちは甘酒を家で作っているので甘酒パンケーキよく作りますよ〜発酵食品だし何より甘酒は身体に良く腸活に最適です!

よかったら甘酒作ってみると万能ですよ〜スイーツ和洋菓子全て作れますよ!!

• りーりん

りーりん

甘酒って考えたこともなかったのでビックリしましたが、調べてみると甘酒パワーって凄いんですね(≧∇≦)❤️
    すごく勉強になりました(≧∇≦)ありがとうございますm(__)m🎵

• 7月3日
  • チビこき

チビこき

凄いんですよ♡
    甘酒でカレーも作れますよ♡♡
    クッキー、ドーナツ、パンケーキ、アイス、こしあん、スムージー、うちは全て甘酒ですよ〜♡よかったら是非トライしてみてくださいね♡

• 7月3日
  • りーりん

りーりん

カレーも出来るなんて凄い(≧∇≦)❤️旦那がカレーも甘酒も大好きなので調べて作ってみます(≧∇≦)🎵
    作る前に全部飲まれるかもしれませんが(笑)

• 7月3日
  • チビこき

チビこき

甘酒は24時間炊飯器で保温すると甘みが増しでスイーツ作りに最適ですよ〜そしてそれをマッシュすると余計に甘みが増します♡

温度計を活用して下さいね♡最初は私は失敗して五平餅になりました😭笑

楽しんで作って下さい♡♡

• 7月4日
♡♡りえぴ♡♡

ノーマルだと食べないのですか?

きなことかバナナ入れると喜んで食べてくれるかもです。

ホットケーキミックスは使わず、小麦粉(米粉)牛乳 たまご ベーキングパウダーで好きな具を入れます。

• りーりん

りーりん

食べないんです(ノ_<)💦
    きな粉ヨーグルトが好きなので、きな粉入れてみてもダメだし、バナナは2〜3口だけ食べて後はダメでした(´Д` )

米粉でモチモチ食感にしたり、逆にフワフワにしたり試行錯誤してるのですが(´Д` )💦

• 7月3日
mamami

コストコの有機パンケーキの素はとても美味しいですよ!大人でもそのまま食べられるくらいです!

• りーりん

りーりん

コストコって、そんな良いものも売ってるんですね(≧∇≦)❤️
    コストコ会員の方に連れて行って貰おうと思います(≧∇≦)
    ありがとうございますm(__)m

• 7月4日