※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母が里帰り中に上の娘を勝手に美容院に連れて行き、大失敗なカットをして帰ってきた。許せるか悩んでいる。

聞いてください。
現在里帰り中なのですが、母が勝手に上の娘を連れて美容院に行き、大失敗なカットをして帰ってきました。
左右の長さは違うし、ショートカットになってるし、もう怒りがおさまりません。
何度も謝られましたが、ずっと子供の顔を見る度に、変すぎてイライラしている自分がいます。
秋に写真館で撮影も考えていたのに、最悪です。
皆さんなら許せますか。もう家に帰りたい。。

コメント

えっ!七五三終わりましたか?
それは許せないです!
私なら怒って帰ってしまうかも…

• はな

はな

七五三はまだです。
    ほんまに帰りたいです。
    明日夫に連絡しようかな。

• 8月8日
ゆっぴー

なぜお母様ははなさんの許可なく連れて行ったのでしょう…良かれと思ってですかね😅?
特に女の子ですし断り入れてほしかったですよね😢🌀
でもお母様とはなるべくならうまくやれた方がいいですよね🥺
なので怒りの矛先を美容院にチェンジして、やり直してもらうとかどうですか😅?一週間以内ならお直ししてくれるだろうし、今度ははなさんが付き添ってこうしてくださいって伝えてみるとか💦

• はな

はな

あせもができていたから短く切ったみたいです。
    やり直しが効く長さではないくらい短いんです。

• 8月8日
まろ

それは絶対許せないですね🙄
私だったらしばらく距離を置いてしまうかもしれないです。

• はな

はな

ほんまにイライラします。許せないです。伸びるとはいえ、ショートだからかなり時間がかかりますしね。

• 8月8日
hony

私の姉は七五三の前に父が勝手にショートに切って
ガッタガタになったそうです😅
で、美容院で直してもらったそうです。

今は写真撮るつけ毛が
あるので絶対大丈夫です!
ショートの女の子可愛いと思いますが勝手にやられたのは嫌ですね😭

• はな

はな

子どもは悪くないのに、顔髪型を見るだけで、イライラしてしまいます。冷たく当たってしまいます。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの母は、こないだ息子の髪を勝手に風呂場で切ってヘルメットのような髪型にされて、めちゃくちゃイラつきました。。
勝手に病院に連れて行かれるのも嫌ですね…でも謝ってくれたら許すかな?💦
うちの母は、謝りもしなかったので凄く嫌でした😵

• はな

はな

まさにうちもヘルメットみたいな髪型です。
    前髪は眉から3センチくらい上で、後ろから見ると男の子です。

• 8月9日

勝手に美容院に連れて行かれて…ショートカットにされて…コロナで…ってなると私は無理です…
距離おきます!
我が子と孫の区別が出来ない人は後々困るので…

• はな

はな

ですよね!昨日から母とはまともに口を聞いてません。
    子どもの髪を見る度にイライラして怒りが止まりません…

• 8月9日

退会ユーザー

でも、お子さんがまだそこまでわからない年齢でまだよかったかもしれませんね…
    うちの子今は3歳半なんですけど…3歳になってすぐのときに一度義母が勝手に髪を切ってたことがあって…ロングが気に入ってたので泣いて泣いて大変でした…
    ウィッグつけました…

• 8月9日